※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
子育て・グッズ

卵黄を食べた後に嘔吐があり、アレルギーの可能性があるか相談中。卵黄は控えた方がいいでしょうか?

昨日の夜、卵黄1個食べさせたところ3時間後に大量嘔吐2回しました。
卵黄1個食べたのはこれで2回目で今までは4分の3食べてました。
蕁麻疹などはなくて吐いたあとはいつも通りになって、寝る時間だったのでおっぱい欲しがっていつも通り寝ました。

これってアレルギーっぽいですよね?😥

こういう場合は卵黄は1回やめた方がいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

2回目だったらアレルギーぽいですね😥お正月休みには、あまり食べ慣れてないものは辞めた方が良かったかもしれませんね😭💦
休み明けに病院で相談なさった方が良いと思います😥

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    そうですよね、安心仕切ってました。
    大事に至らなくて良かったです。
    様子みてアレルギー検査も視野に入れていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月4日
ぴぃ🐥

アレルギーもあるかもしれないし、ただの消化不良もあると思います。うちの子も順調にいってて卵黄1個食べたあとのお昼寝後に嘔吐し、その後もおっぱいあげても吐いたので少し不安になってましたが、数日後に病院行く準備してから再チャレンジしたら大丈夫で、結果卵はアレルギーは無いです。ちなみに負荷中ですが乳アレルギーはあります😂なので病院が始まってから再チャレンジしてみて様子見ても良いかなと思います🙌

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    卵黄1個食べさせる時は、牛乳を混ぜた料理ってあげてないですか?
    どっちも今まで大丈夫だったので、ミルクシチューと、卵黄混ぜご飯を夕飯に食べさせたのですが…

    同時に食べたから胃に不可がかかったのかな、、、、😥😥😥

    • 1月4日
  • ぴぃ🐥

    ぴぃ🐥

    乳アレルギーあるので牛乳とかホワイトソースはあげてなかったです😂タンパク質は消化に負担がかかるので、もしかしたら卵とシチューで重かったのかもしれないですね🤔その日の体調とかもありますしね🙂とりあえず2〜3日は期間空けて、病院行く準備してからまた再チャレンジされてみて嘔吐しちゃうならアレルギーの可能性高いかなと思います🥺

    • 1月4日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    ここ3日、お出かけ三昧で息子は2時間いつもお昼寝するのに全然お昼寝出来てなくて疲れてたのかもしれないです。
    歩きたいってベビーカーを嫌がってずっと歩かせてたりしてたので更に疲れたのかな…

    そうですね、それで胃に負担のかかる夕飯だったからかなぁ…

    ありがとうございます!
    様子みて再チャレンジしてみます!

    • 1月4日