※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの年賀状が遅れて届いた経験ありますか?

みなさん、たくさん年賀状届きましたか?

私は毎年やりとりしている友人がいて、今年も元旦に届くように出したのに、こちらには3日になっても届きませんでした。

4日にやっと写真入りの年賀状が、、

あー、年賀状は作ってるのに、私には送ってなかったんだなーって。

私みたいに年始から嫌な思いした方、いますかね?

コメント

作ってたのに出し忘れたのかもしれませんよ^_^
わたしがそうです😂
出かけて帰ってきて3日に出しました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうですね、出し忘れの可能性ももちろんあるのかもしれませんが、年賀状1つで相手の気持ちがなんとなく伝わってきたようなそんな気分です(^o^;)

• 1月4日
ゆめ

今の時代おばあちゃんたちでも年賀状をやめる人が多いのではじめてのママリさんのように年賀状が来ないのが嫌だって方は珍しいと思います。

そのご友人は普段から連絡を取り合ってるんですか?
年賀状だけのやりとりでしょうか?

私は写真入りの年賀状つくって一応親戚には写真を見せるのを目的に送りますが友人には送りません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もちろんやめる方が多いのも知っていますが、嫌な気持ち、寂しい気持ちになる方は珍しいですかね?私はそうは思いません。

• 1月4日
Pegasus

めちゃくちゃ気持ちわかります〜!
1日に届くように出したけど相手からは遅れてくるとマイナスに考えちゃいます😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    年賀状制度、いっそのこと廃止になれば毎年こんな落胆したりすることもないのになーって思います(>_<)
    次、どんな顔して会ったらいいかなとか。人間関係めんどくさくなっちゃいます😂

• 1月4日
ていと☆

私はその逆です。
退職して7年ほど経つのですがそこの職場の先輩で去年私は出したけど来なかったので思いきってもうやめようと思って出さなかったのに3日に来たから慌てて年賀状出しました。
ここ数年は自分が年賀状書いた人、書いたけど来なかった人、書いてないけどくれた人とリスト化してどんどん書く人数限定してます。

ママリ

1日に届いた届かないはあまり重視してません😅
私は1日に着くように出してるけど、住所聞いてきたのに1日に届かないんかい!ってのも普通にあるし。

ちなみに1日から義実家に来ているので年賀状何枚届いて居るのか知りません😓