※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式のブーケを友人や知り合いに作ってもらった方いらっしゃいますか?…

結婚式のブーケを友人や知り合いに作ってもらった方いらっしゃいますか?
知り合いの方が是非作らせて!と言ってくださっているのですが好み通りになるか少し不安で😅
あと、ブーケは生花なのでしょうか?式の直前に作ってもらって受け取れば良いのでしょうか?

コメント

みす

ある程度好みや使ってほしいお花を伝えて作ってもらいました。事前に確認して手直ししてもらいたかったので生花ではなく造花にしましたよ。

NS

義母さんが作ってくれました!わたしもイメージ通りになるか不安だったので画像いっぱい送りました笑
生花ではなくプリザーブドフラワーでした(*ˊᗜˋ*) ノ

知り合いの方に作ってもらいました!プリザーブドフラワーなので、式が終わってからも飾ってあります(*^^*)
私は、着るドレスを予め写真に撮って送りました!そしたら、その方がドレスに合う色や形でブーケと髪飾りを作ってくれました😉

ゆき

私自身が友達によく作ってました🍀

まずはドレスの写真を見せてあげてください💡
ドレスのデザインによってイメージが変わってくるので😃

あとはご自身がイメージしているものに近いと思うブーケの写真をネットとかで検索して見せるといいですよ🌸
口頭だけでは絶対失敗します😅

あと、花材は特に決まってませんよ🍀
前撮りで同じもの使いたかったり記念に残したい場合は造化やプリザーブドがいいかと思います😃

式当日のみ使う場合やドライにして残したい場合は生花がオススメですよ🌸

基本的には当日に受け渡しだと思います🍀
ただ挙式の遅くても1時間前には届くようにしてもらう必要がありますので、それは式場担当者に確認してください😊

作ってくださる方が趣味で習ってるレベルか、それともプロとしてやってるかで完成度はかなり違ってきます🍀

ちなみに私は式場勤務のフラワーデザイナーでした😊