※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

近くに義実家がある人✋年末年始何回会いましたか?うちは28〜4日の今日ま…

近くに義実家がある人✋年末年始何回会いましたか?
うちは28〜4日の今日までで4回会いました。
会いすぎだろ。やれ初詣だ昼飯だ夜飯だ。もう疲れました。嫌いじゃないんですけどね、私も実家の家族もずっとサービス業で年末年始は休みがなかったので家族と過ごすという考えがなく、友達と仕事終わりに年越しとか初詣とか楽しんでたからかなんかすごーく疲れます😅
初詣の神社で思ったより歩かされ今日お腹ガチガチでどこも行けません😭沢山歩くなら前もって言って欲しかった💦初詣に行くだけではなくご利益のある何かを触りに行くとかなんとかで山道を永遠と😭もういやー

来年は義家族とこんなに頻繁に合わないように長期で旅行行きたいな〜

近くに住んでる人たちの年末年始の会う頻度教えてください☺️

コメント

なぁぁ

義実家、家の斜め前なので
ほぼ毎日会うっちゃー会います🤔‪w
一日だけ私は家に居たので会わなかったぐらいですかね🤣
子供は行ってました!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    斜め前は毎日会っちゃいますね😭

    • 1月4日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    別に会っても気を使わないのでいいんですけど😂
    楽できるので旦那の実家に行く方が多いです(笑)
    昨日も楽したくて旦那の実家で昼ご飯ご馳走になりましたもん😆

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そういう関係性ならめちゃくちゃ良さそうですね!
    私はまだそこまで受け入れてないんだな〜と実感しました😅

    • 1月4日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    私がすぐ甘えちゃうので‪w
    子供の子守りもちょっと見てて〜って言って預かってもらってる間に1人でゆっくり買い物したりとかあるあるなので😂
    ばぁちゃんも居るからお義母さんが居ない時はばぁちゃんに頼んだりもあります‪w
    そーと元気いいばぁちゃんだからごみ捨ても頼んだりもあったりで(笑)
    多分はたから見たらそーと甘えすぎる嫁だと思われてると思います😂

    • 1月4日
ままり

息子生まれた時(去年の9月)が最後ですよ🤣
流石に会い過ぎだし、そんなペースだとお子さん産まれたらもっと酷くなると思いますよ💦

  • ままり

    ままり

    因みに車で15分ほどで着くくらい近いです🤣

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    一歳半の息子がいるんですけど、まさに息子が産まれてから会う頻度がすごいです😭

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    あちゃー頻繁になった後でしたか💦
    断れないんですかね?💦私は年末年始だろうが普通にママ友と遊びます🤣

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    田舎で考え方が昔の人達なので絶対に断れません😭
    今は妊婦なので体調が〜とか言えますが来年からどうなることやら😅仕事復帰したらまたサービス業しようかなと思ってしまうくらいです💦

    • 1月4日
3Q

ウチは離婚協議中なので会ってませんが、気になったのでコメしちゃいました💦

妊婦にお腹ガチガチになるほど長距離を歩かせる事を前もって相談もしない、いろいろ連れ回すような義実家なら、お盆や年末年始は赤ちゃんがまだ1歳なので、ハッキリと無理って断れる関係性を作っておいた方がいいと思いました💦

悪気なく、妊娠は病気じゃないんだからとかなんとか言ったりして妊婦さんに無理させる人は産まれてすぐの赤ちゃんでも、1ヶ月健診で悪い所なかったんだからとか言って無理させても平気な人が多いですからね💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    一歳半の息子がいて産んだ後さらに会う頻度増えました😭本当最初が肝心でした💦

    そして義父は妊婦にはちょうどいい運動だろう!歩かないとダメなんだろう?と言っててドン引きしました。
    義母はそれ聞いて、いやそれは臨月の妊婦さんだけだよ!と言ってましたが私に休憩しとく?とか何も言わずにひたすら歩かされました。私もこんなに張ると思ってなくて反省です😭"義父の妊婦は動くもの"という考え恐ろしいです💦
    安静指示が出たとでも言っておきます💦

    • 1月4日
  • 3Q

    3Q

    1歳半の息子さんがいらっしゃるんですね✨

    そしたら、下の子が産まれた時には上の子がイヤイヤ期真っ只中ですね💦
    イヤイヤ期の上の子と新生児の下の子の組み合わせは死ぬ程お世話がヤバいって友達が言ってました💦
    特に生後3〜5ヶ月くらいは上の子がイヤイヤに赤ちゃん返りもプラスされて凄まじかったみたいです😅
    義実家訪問とか考えただけでもブチ切れそうって…😅
    今のうちから3回に1回くらいは断れるようにしといた方が良いかもです💦

    • 1月4日
どんこ

疲れますよね!😰
うちは3回集まりました(*_*)
本当は昨日義兄達が来てたので行かなければいけなかったのですが、さすがに疲れたのと自営で私も手伝ったりして毎日のように義両親や義姉に会ってるのでもう行きたくなくて旦那と子ども達で行ってもらいました。

妊婦の大変さはうちの旦那も全然分かってくれないので、私も長時間歩かされたりしました😵
お身体大切にして下さいね😊

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そんなに何回も会わなくていいー!どうせ孫に会いたいだけだろう!って感じですよね〜
    今日も夜ご飯誘われてますが私はお腹張って動けないので旦那と息子だけ行ってもらいます😭これで満足だろ?とか思ってしまいます💦

    本当、もう産まれるまであと3ヶ月ぐらいですが正産期入るまでは安静にしときます!

    • 1月4日
‪‪☺︎‬

義理実家車で2.3分の距離です!
年明けてから1回だけ会いました!
生まれてから見れてなかったので赤ちゃん見るのがメインでしたが、1時間もいないで帰っちゃいました(´・ω・`;)
近いからこそ何か用がない限り滅多に会わないですね😊

3児ママ

隣ですがお正月1日しか会ってません 笑
私が義母苦手なの旦那も知ってるので😅