※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

娘を外気浴させる際、寒い時期でもおくるみがわりの服だけでは寒いかもしれません。外気浴は5分以内で、暖かい時間帯にするのが良いですか?

今日、明日で1ヶ月半になる娘を家の庭で外気浴させようかなと思っています(*^^*)

寒い時期なのでお昼の暖かい時間帯にしようと思っているのですが、おくるみがわりのモコモコ服を着せるだけでは寒いでしょうか??

あと、寒い時期はそもそも外気浴しない方がいいのでしょうか??

時間も、5分以内にしようかと思っているのですが、何が良いのかわからずで😭

アドバイスよろしくお願いします😊

コメント

短時間で人混み行くわけじゃなければ行きます😊
どうせ予防接種やら始まったら菌だらけの病院行くので😓
抱っこ紐とかベビーカーですかね?
抱っこ紐なら密着して結構暖かいのであったかめの服で十分だと思います!
ベビーカーなら様子みてケープとか掛けてみたらどうでしょうか!

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

今はおくるみで抱っこした状態か抱っこ紐です(*^^*)

そうですよね😂
    病院に行くまでにゆっくり外気浴してみようと思います(^^)
    ありがとうございました😊

• 1月4日
ママリ

気温によると思います😀
抱っこで少し出るだけなら暖かい服でぶらぶらしたり、+ブランケットでさらに防寒したりしています!
時間は5分くらいで大丈夫ですよ!
あと冬は空気が乾燥してるので、外に出る前にワセリンを顔に塗って保護してから出てます!

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

なるほど😳
    ワセリンで顔を保護っていうのは思いつきませんでした😳
    今後の外出時はしっかり保湿することにします\(//∇//)\
    ありがとうございました😊

• 1月4日