※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

悪阻がつらく、仕事に支障が出そうです。風邪を理由にするか悩んでいます。胎嚢確認済みで、心拍確認は6日後です。

まだ6週1日辺りなんですが、悪阻がしんどいです💦
吐く手前がズット続いてる感じです😢
起きてる間はずっとです💔一生寝転んでたいです( ; ; )笑
今日から仕事ですが、こんな状態だと絶対怪しまれますが、皆さんなら風邪とかで誤魔化しますか?💦

まだ胎嚢確認のみで、心拍確認は6日後です😣

コメント

ママリ

悪阻辛いですよね、、。
身体無理なさらずに。

私も心拍確認できるまでは、体調不良で通していました。
ちょうど花粉の時期だったのでマスクしても怪しまれなかったです(いまもインフルエンザとか流行ってるからマスクで行けるんじゃないでしょうか😅)
お大事になさってください!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます💦

顔色が悪い感じならマスクで風邪で誤魔化せそうですが、吐き気とかはどうしようかなと悩んでました( ; ; )
    小さい子どもが居る職場なので、胃腸炎などと言うと休まされそうでして💔

• 1月4日
ちゃん🐶

わたしは、胃腸炎で誤魔化してました!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます💦

顔色が悪い感じならマスクで風邪で誤魔化せそうですが、吐き気の誤魔化し方に悩んでました( ; ; )
    小さい子どもが居る職場なので、胃腸炎などと言うと休まされそうでして💔

• 1月4日
  • ちゃん🐶

ちゃん🐶

あーそれは、なかなか難しいですね😭…
    誤魔化しにくいのであれば
    胃腸炎と言って
    休むことは、できないのでしょうか?
    あまりにも酷いのであれば
    休んだ方がいいかと思いますよ😢

• 1月4日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

朝から晩まで吐く直前のしんどさなので、吐くほどにはなって無いので休む程でもなく…😣
    実際吐いて酷くなったら休もうと思います!!

• 1月4日
みい

私も正月休みはつわりがしんどくてずっと寝てました😓今日から仕事なのでドキドキです…。敏感な人ならあれですがうちの職場は少し体調悪いくらいなら気づかないこと多いです。
ばれそうになったら風邪って言っちゃいますね😂

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    吐き気とかは風邪で誤魔化せる感じですか?😭
    周りが年配のおばちゃんも多いし、2人目そろそろとも周りからも思われてそうなので、胸悪いと伝えたらすぐにバレそうです 笑

• 1月4日
𓅿𓅿𓅿

私も吐いたことはないですが吐き気?嗚咽がすごいです 😨

職場の人に何か聞かれたら、正月休みにお刺身とか生物たくさん食べたから〜、って言って誤魔化してます。笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

わかります💦
    吐かないけど、辛いのに変わりはないですよね( ; ; )

誤魔化せてますか?😂笑
    嗚咽してて、胃腸炎とかなら休んだら?!って言われませんか?😱

• 1月5日