※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
妊娠・出産

明日から安定期で友達と会う機会があります。妊娠を報告したいが胎動が感じられず不安。次に会えるのはGW。報告しますか?

明日から安定期です。ちょうど明日学生時代からの仲の良い友達と会うことになってます。グループLINEがあり、普段から頻繁に連絡をとっていますが、県外に住んでいる子がいるので長期連休で帰省してきた時でしか会うことはありません💦妊娠を直接報告したい反面、まだ胎動が感じられず不安な気持ちもあります😞予定日は6月中旬で次にみんなと会えるのはGWです。みなさんなら明日報告しますか??

コメント

ばーやん

私も現在てるてる坊主さんと
ほとんど変わらない週数です!(╹◡╹)予定日も一緒です!

私は今回帰省のタイミングで友人に直接伝えましたよ!

とてもびっくりしたいた反面喜んでいてサプライズみたいな感じでした(笑)

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    同じだと親近感湧いちゃいます💓
    直接言えるなら直接の方がいいですよね✨反応も見れるので😆
    2人目欲しいとも言ったことなかったので私も言ったらとてもびっくりされると思います😂

    • 1月4日
さーママ

明日聞かれれば答えると思いますが自らは話さないです💦次に報告します✨😊

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    聞かれたら答えたいとは思っていますが、絶対聞かれないと思います😂笑
    仲良しだから言いたいのもありますがなんか色々な感情が混ざってしまっていて😅💦

    • 1月4日
deleted user

私だったら言うと思います☺️
安定期だったらある程度お腹出ていてあれ?って友達も気づきそうだし
そしたら自分だったら話してほしいので🥺✨

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    お腹はお正月で食べ過ぎたのもあるのか出てます😂!
    ただ冬なので厚めの服着ていればまだ分かりませんが🤭
    そうですよね💦確かに私が友達の立場だったら話してほしいです🥺💓

    • 1月4日
deleted user

私なら順調な経過であれば言います!安定期に入っていればいつ言っても一緒だと思います😊

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    経過は今のところ順調です✨
    そうですね、それなら直接言える明日の方が良さそうですね😊💓

    • 1月4日
deleted user

15周だと胎動もまだ感じにくいですよね🤔
なかなか会えない親友なら会ったときに言います!

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    はるさんはどのくらいで感じましたか🥺?2人目は早く感じるとも聞きますが1人目いつ感じたかまったく覚えていなくって😅💦

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は6月中旬に出産しましたが、年末の入浴中にぽこっとかんじました🤔
    2人目は16周くらいですね!
    でも今安静中で横になってることが多いので、感じやすかったんだと思います!
    上の子いると自分が動いてることの方が多いと思うので、気がつきにくいこともあるかもですね!

    • 1月4日
ことり

仲良しなら報告します!
私は2回とも幼なじみには悪阻時期に会うことがあったので早めに報告しました!

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    そうなんですね✨
    個別では会った子もいますが、悪阻がなくてずっと黙ってました🤭
    仲良しなら明日報告しようかなと思います😊

    • 1月4日
ママリ

私なら順調な経過なら言うかなと思います。
安定期に入るとのことなので、時期的にはお伝えしても一緒かな、と(˶′◡‵˶)

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    今のところ順調にきてます✨
    安定期には入りますが検診もまだ先だし不安な気持ちもあって😢
    でも、直接伝えたいので明日報告しようかなと思います😌

    • 1月4日
エリザベス

私も上の子の時そのくらいの週数で友人達に会う機会があり、その時伝えました😊
というか、どう切り出すか迷っていたら着ていた服がぴったり目だったせいか「もしかして妊娠してる⁇」って1人から言われてバレました笑
そこまで仲良しのお友達なら、安定期入ったなら伝えて良いと思いますよ✨
伝えた日には立ちっぱなしになりそうな時は空いているベンチに座らせてくれたり、みんなが気を遣ってくれたのでありがたかったです😊

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    私も話すにしてもどう切り出そうか悩んでます😱バレて向こうから話振ってくれた方が話しやすいですかね?笑
    冬なので厚めの服着ていればバレないと思います🤭
    気を遣ってくれるのはありがたいですね😌

    • 1月4日