※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム姉
家族・旦那

【義母への愚痴 お礼はどこまで言えばいいか、、】離婚している義母と…

【義母への愚痴 お礼はどこまで言えばいいか、、】
離婚している義母とお正月会いました。
義母は今は彼氏と住んでます。

娘にお年玉たくさんいただき、嬉しかったのですが、ほかにも色々いただきました。
*『スーパーカゴに入れるタイプのエコバッグ』
  エコバッグもってるので要らないです。しかもかさばるので普段持ち歩けません、、、
*7カ月からのハインハインのお菓子3袋
  もう食べません、、平日は保育園なのでお菓子はほぼ家で食べません。消費期限も短いため、次に産まれる子にもあげられません。

お礼のLINEをしようとは思いますが、上記のことは触れずお礼したほうがいいですよね、、、
ぐっと堪えてます。
ちょっと共感して欲しいなぁと思って、
主人(義母の息子)に言っても私の気持ち分かってもらえず、、

共感してくださる方いますか?

コメント

二児ママ

要らないなぁ、と思うものでも義母も普段から会っているわけではなくて分からなくてこれなら食べてくれるかな?小さい子供いたら、買い物大変だから袋詰めしなくてもこれなら便利かな?と思ってくれただけかな?と思います!!
なので、私なら本当にありがとう!!と思います。

そんな嫌がるほどのことでは、ないような??

はじめてのママリ🔰

ふつうに色々いただいてありがとうございましたでいいのでは?
いらないなら捨てれば良いし😂

気持ちはわかります☺️
ただやっぱりしてもらったことに関しては感謝の気持ちを持たないといけない気がします♪
ありがとうございました😊で良いかと^ ^

かな

エコバッグは車の中にでも入れておきましょ!
お菓子は保育園行かない日に食べさせたり、塩分がないので妊娠中のおやつにも良いと思いますよ(*^ω^*)✨
お礼は嬉しくなくても貰ったものにはケチをつけずに、素直にたくさん頂きありがとうございますで良いと思います💦

さみー

うちの実母もそんな感じです😂
息子が1歳になってないのに普通のおかし、フルーチェなど私達夫婦もあんまり好んで食べない様なものを送ってくるので消費に困りました😂😂
けど貰った物にケチつけるのもちょっと迷ったので普通にお礼だけ言いましたが、私の場合は実母なので旦那にはこれは早すぎでしょーと愚痴ったことはあります😭

より

モヤモヤする気持ちは分からなくもないですが、他の方同様、どちらも良かれと思って選んでくださったものだと思います。なので、ありがとうございますだけにしておいたほうがいいと思います。

ラム姉

まとめての、お礼で申し訳ありません!

感謝の気持ちだけ伝えようとも思います!