※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

冬の外出について悩んでいます。お宮参りとお墓参りの予定が重なり、赤ちゃんの健康も心配。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の女の子を育てています👶🏻
冬のこの時期、どれぐらいまで外出してましたか??
インフルなども流行ってるし、できるだけ人混みには近づかないようにしているのですが...
旦那からは気にしすぎ、と言われてしまって😅

また、明日はお宮参りの写真を撮りにショッピングモールまで行く予定です。
きっと赤ちゃんも疲れるだろうから、その日は写真だけのお出かけにしたかったのですが、旦那が昨日親族との飲み会から帰ってきたら、義祖母の四十九日が明日なのでお墓参りにも連れて行くと言い出しました。
義祖母が孫にそれぞれ50万円残してくれていたと聞いて、絶対にお墓参りに行くのだ!ちょうど四十九日だし!と思ったそうです。
義祖母は認知症で施設に入っていたので、結婚後や妊娠中に何度か会いに行っていて、出産直前にも会いに行っています。
産後2週間の頃に亡くなってしまい、お通夜にだけは参加しました。四十九日の法事は既に済ませたのですが、赤ちゃんがまだ1ヶ月になったばかりの頃だったので、わたしは欠席でした。

お金も残してくれているし、面識もあったので、もちろんお墓参りには行くつもりでいましたが、いろんな予定が重なっている時に行かなくても...寒いし...別日でいいじゃん...と思ってしまいます。
赤ちゃんも若干鼻詰まり気味で悪化したらやだなと思ってるのですが、これも気にしすぎなのでしょうか...
こちらは、授乳のタイミングとか帰ってきてからの家事の動きとか、いろいろ考えて準備しているのに、酔って帰ってきて、いきなりそんなこと言われたのでモヤモヤ、イライラしています😅

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だったらそんなに連れ回したくないですね..
近場だったら顔だけ出しますが遠いのであれば別日にするか今回は子供も小さいということで旦那だけで行ってもらいます🤔

• ふく

ふく

やっぱりそうですよね。お墓は近いのですが、親族関係なく、個人的に行きたいと思っただけのようなので、こちらの気持ちを旦那さんに伝えてちょっと考えてもらおうと思います😅

• 1月4日

1ヶ月検診でインフルになったら即入院と言われたので食材買う以外あまり出ないようにしてます💦
気にしすぎてもダメなときはあるかもしれないですがインフルになったときを考えると出掛けるのはやめますかね😅

• ふく

ふく

そうなのです😢インフルが怖くて😢家の中にいてもインフルになる可能性はあるのですが、できるだけリスクは犯したくなくて...
    あんまりこの辺の不安を理解してもらえなくて困っています😅

• 1月4日
椿ஐ.♡

赤ちゃんもお母さんも撮影のお出かけで疲れると思うので御墓参りの場所が超近場でなければ別日にしたほうがいいかな?と思いました😣

そんなに連れ回してもし赤ちゃんの体調が悪くなったらって考えると、、
看病するのは主に母親でしょうし主さんの負担も心配です😭

• ふく

ふく

まだまとまって寝てくれないので寝不足なのと、お正月にそれぞれの家族などに連日会っていたので、正直わたしも疲れてしまっています😭
    旦那さんも手伝ってくれてはいるのですが...
    そもそも旦那さんが風邪ひいていて、鼻水ずるずるなのです😅まず自分が風邪治しなよって思ってしまいます😤

もう一度、自分の気持ちを話して相談してみようと思います!

• 1月4日
  • 椿ஐ.♡

椿ஐ.♡

父親と母親の視点が違うから色々意見食い違うと思いますけど話し合うしかないですもんね😭

旦那さんも風邪治さないとひどくなったら大変ですね😫

寝不足でしんどいと思いますけど無理しないでくださいね💦

話し合いうまくいきますように☺️💗

• 1月4日
めーちん

1ヶ月健診が終わりイオンに連れていきました。数日後に熱出して、ヒトメタにかかり肺炎おこして入院でした。

たった一日しか外に出てなくてもかかるもんです💦