※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

質問ではなく凄く嫌な思い出。昨日義理実家と旦那の妹×2と旦那達とお正…

質問ではなく凄く嫌な思い出。
昨日義理実家と旦那の妹×2と旦那達とお正月の集まりで焼き肉に行きました。
義母が娘にお年玉を渡す際、娘はお年玉が何かわからず渡しに来てくれた義母を無視していました。
なので私が受け取り娘に渡そうとしたとき義母はお年玉から手を話さず娘が取りにくるまでギュッと私がとろうとしても離しませんでした。
些細なことですが、小学校の時にいじめられていたことを思い出してしまいました。
いじめてきた女の子がプリントを配る時に私を無視してとろうとすると敢えてギュッと渡さないように仕向けてくるという。
胸がザワザワしてて何だろうこの感じと思っていましたがようやく思い出しました。
本当に些細なこと。
なのに嫌な感じがとれず今娘の夜泣きで完全に目が覚めてしまいました。
義母がこういうことする度になんだろうこのざわめきと思っていましたがようやく思い出しました。
娘と息子にプレゼントをくれる際も旦那が帰ってきたらあけてね!
とか何故旦那が帰ってきたら?と思うことが。
完全に息子大好きなのは知っていますがこういうことも気持ち悪い。と思っていました。
なんだか全て嫌な思い出がフラッシュバックして疲れてしまいました。
お正月義理実家で嫌な思いされた方々。
皆様お疲れ様でした😓

コメント

みーとぼーる

ごめんなさい、、
義母さんのお年玉渡さない行為は自然なことなのではと思ってしまいました。
だって子供に渡しているのであってあずさんに渡してるわけじゃないですもん
あちらからじゃあママに渡しとくねと
言われるまではいくら親でも
手を出して受け取るのは失礼だなと思いました。

まい

お年玉を受け取ろうとした行為の方を否定する人が多いのにびっくりしました。
そんくらいの小さな子なら訳もわからず受け取ろうとしないことだって想定内だと思うし、あずさんが一度受け取ってお子さんに渡せばいいことだと思うんですけどね。
わざわざ手を離さない義母の方が性格悪いですよ!(かわいく直接手渡したいからもう少し粘らせてーとかお願いするならまだしも)
嫌な思いしましたね😢

• あず

あず

何度もすみません、と言い
    もういいだろうと手を伸ばしてこれでした。
    確かに娘にあげるお年玉というのはわかっています。
    むしろ私がお金をとろうなんて微塵も思っていません。
    ですがそんなにしつこくやる?っいうぐらいでした。
    小さい子なので受け取らないとかやはり想定内ですよね。
    結構否定的な意見が多かったのでびっくりしました。
    コメントありがとうございます!!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちはむしろ親の私の方に渡してきます😅
まだお年玉って分かってなくて(1歳7ヶ月)
逆に子供が受け取ったら早速ビリビリにしてました笑

私だったらいちいち、離さないとかしないですね😃

ママに渡しとくねーでいいと思います😊

義母、面倒ですね笑

あまり思い悩まず、こういう人なんだーって思うしかないです😓

• あず

あず

義母面倒なんです。
    ちなみに渡してきた娘はシカトしていたのは結構長いことシカトしていました。
    五分ぐらい。
    みかねて私がすみませんありがとうございます。と手をだしたのです。
    ずっと義母は娘に渡そうとしていたので娘は嫌がって泣きながら逃げてきたんです。
    気にしないのが一番ですね。。

• 1月4日
はじめてのママリ

私も、お年玉をあげる側はその子にあげたくて用意したんだから「ママに渡すね。好きな物買って貰ってね」みたいな会話になるまでは手を出しません。
姪っ子とかに渡す時も、言う前に親が受け取るなんてしないです。

くりまんじゅう

0歳の子は親の私が受け取ってますが1歳超えてからは1度は子供に貰わせてから預かってました🙂気に入った袋ならなかなか離さないから中身だけ頂戴ねと言ってもらってます🙂受け取れる年齢なら本人に渡したい気持ち分かるので☺️

• あず

あず

本人に渡そうというのはわかります
    五分ぐらい娘はいやいやして固まってそれでもしつこく渡そうとしてきたのです。
    それですみませんと私が手をだしました。

• 1月4日
かな

え?
義母からのお年玉を義母から取ろうとしたんですか?
それは失礼だと思いますよ(^^;
義母はあなたじゃなくて自分で直接孫に渡したいのに、いきなりお年玉取られそうになったら、
いきなり取ろうとしてくるなんてなんなの?
ってなるのが普通だと思います。
厳しい言い方になりますが、
礼儀のない躾されてない被害妄想な嫁だと思われても仕方ないです。

• あず

あず

いきなりとろうなんてしていません

• 1月4日
  • かな

かな

そうなんですね💦
    ちょっと批判的な言い方してすみません(^^;
    義母の渡したい気持ちを尊重して、子どもの手で受け取らせてあげたら良かったかもしれないですね💦

• 1月4日
  • あず

あず

本人に渡すのはわかっています。
    義母は娘に渡そうとしていてそれをみていましたが五分ぐらい渡そうと粘っていました。ですがそんな義母に娘はビックリして泣きながら私の後ろに隠れてしまったんです。
    それで私がすみません、ありがとうございますと手を初めて出したのですがそれでも義母が渡そうとせず。
    なのて仕方なく泣いている娘の手を私が差し出してほら!お年玉だよ!
    ありがとうございますっていって?
    と言ったのですがもう泣いている娘はそんなこと聞く耳ももてず。手を無理矢理引っ張っりながらの受け取りだったのです。
    私も言葉足らずですみません。
    そこまでして泣いてる娘に渡したかったのか。
    とふと疑問に思ったのです。

• 1月4日
  • かな

かな

そうなんですね💦
    グイグイ来られると余計に嫌がりますよね(^^;
    子どもが泣いてるのにそこまでしつこくされたら嫌な気持ちになりますよね💦
    私なら抱っこして今はダメみたいです、すみませんって引き離しちゃうかも💦
    我が子の気持ちが1番大事ですよね。

• 1月4日
じょるの

なんかわかる気がします。
昔のそうゆう嫌な事って忘れていても何かの拍子に思い出したり…
ザワザワしますね😅小さい時に傷付いた出来事ってたまーに思い出すと悲しい気分になりますね😭

あずさんもお正月お疲れ様でした!

• あず

あず

ありがとうございます!
    昔の嫌なことを無駄に思い出してしまいました。
    疲れてしまいました。コメントありがとうございます!

• 1月4日
  • じょるの

じょるの

わかりますよー小学校の時嫌いなコに私だけ給食配られなかった事とかふいに思い出すと嫌な気分なりますもん😅

息子さんもまだ小さくてゆっくり休めないと思いますが、美味しいものなど食べて気晴らししてくださいね👍

• 1月4日
  • あず

あず

わかる!!
    本当にありがとうございます!!

心ないコメントも疲れますね。

じょるのさんも、もうそろそろご出産なんですね😃❤

息子さんとの生活を楽しみつつ、ご出産頑張ってください😄

• 1月4日
❤️🧡💛ping💚💙💜

嫌な思いをされましたね😣
ザワザワ感、直感、割と当たりますよね…

お嬢さんが嫌がってるのに5分も粘る人間ってなんなんでしょうね〜…
ちょっと無神経とゆうか👺

義母の嫌な態度、はじめてのザワザワ感ではないようですが、ほどよい距離感でガンバです🦸

• あず

あず

直感って当たりますよね。
    何故そんなに粘るのか。
    手を離さないことにびっくり。
    性格悪いのか?
    イヤ、悪いですね笑
    程よい距離感で頑張ります!!
    コメントありがとうございました!!

• 1月12日