※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家族・旦那

旦那ばっかずるいー。去年末、旦那は中学時代の友達と同窓会をやるとい…

旦那ばっかずるいー。

去年末、旦那は中学時代の友達と同窓会をやるといって仕事後直で同窓会へ向かいました。
会場は職場から約40分、自宅から約35分。
帰宅してきたのが次の日の00:45頃なので、日付が変わる前後まで遊んでいたことになります。
前に旦那は「同窓会の次の日も仕事だから二次会は参加しない。」と私に言いました。
年末はほぼワンオペで生後1ヶ月の息子の育児をしていので『二次会不参加』発言は正直嬉しかったです。
でも、旦那は二次会に参加してました。
連絡もなし。それ以前のLINEは既読無視の上「電波が悪くて」と言い訳。
帰宅後は荷物をリビングに降ろして(落として)そのままベッドにダイブ。
ベロベロに酔ってて、一瞬で寝室は酒と煙草の匂いでいっぱいに(旦那は禁煙中)。
私は酒・煙草臭い寝室で息子を寝かせたくなかったので寝室の隣のリビングに息子の布団をひいて寝かせました。当然、私もそんな寝室で寝たくなかったし息子から目を離したくなかったのでリビングのソファで仮眠。
朝起きた旦那は私に「そんな所で寝てたの😅」と一言言われました。。。

そしてそして。
新年あけまして次は明日、会社の新年会があるとこの事で22時頃帰ると言われました。
まぁ会社の付き合いだし仕方ない。と思ってはいるのですが…またかと正直思いました。

私は今月13日が成人式です。
今から半年くらい前、小・中学時代の友人達が同窓会のグループLINEを作って盛り上がってました。
私も会いたい友達が何人かいます。
でも息子のことがあるので参加しません。
成人式のみ参加します。
息子は母に預かって貰いますが、長時間預けるのは嫌なので参加しません。
参加しない旨は旦那にも約半年前に伝えてあります。
旦那は「そうだね。育児があるから参加出来ないのは仕方ないね。でも記念だから式だけは出てきな☺️」と言ってました。

なのに旦那は同窓会も新年会も参加するんだそうです(同窓会は参加済み)。
同窓会の二次会の件で謝られた時、旦那は私に
「これから積極的に育児参加する。これからの行動を見て欲しい。」
と送ってきました。
新年になったし、年末よりは忙しくない仕事柄なので育児に前より参加してくれることを期待したのですが、一発目から新年会という壁が。

ちなみに、同窓会の時は私が家でずっと1人が心細かったので高校時代の友達に来てもらい、19時頃まで居てもらいました。なので今回新年会の話をされた時「また友達でも呼べば?」と軽く言われました。

あれ、育児参加ってなんだけ??

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイラッとしますね🤬
旦那さんパパになった自覚ありますか?と読んでて思いました。

りな

私ならかなりイライラしちゃうと思います💦
でも年齢的に仕方ないのかなあとも...
男性は精神年齢ら実年齢-4らしいです😅💦