※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

2歳半の子供が夜中に泣いてテレビを見たがる場合、どう対応すればいいでしょうか?夫は近所迷惑だと不満を漏らします。

夜中に起きてきてテレビみたいって泣き止まない場合なんて言いますか?2歳半です
明日見ようテレビねんねしてる壊れてるは言いました
旦那は近所迷惑だよってボソッっといってきますウザ。

コメント

夜驚症の時は、暗いリビングに連れていき、くらいね!皆寝てるんだね!お水飲んだら寝ようね!と話したら娘は泣き止んで寝てました。今ではぐっすりです
あの時の効果か夜は暗い=寝るです

• みーみーみー

みーみーみー

早朝からコメントありがとうございます!
    夜驚症ではないと思うのですが…昨日までは起きてこない子だったんですけど、昨日色々友達と喧嘩したり公園帰りたくないとかで泣いたから思い出したのでしょうか??😢
    リビング暗いは通じませんでした💧

• 1月4日

退会ユーザー

いつもでは無いんですね
    それなら、ストレスですかね(T ^ T)じゅーと抱きしめてあげるとかですかね

あとはパパにも協力してもらい、寝かしつけしてみてください

パパの態度も泣き止まない1つの原因だと思います(>_<)💦

• 1月4日
  • みーみーみー

みーみーみー

やっぱストレスぽいですよね😩
    しばらく抱っこはしてたんですけど
    ダメでした…
    パパには下の子見てもらってて、そっちはやれ的な😑ずっと泣いてるとキレるし、蹴るし…
    もう仕方なく5時からテレビみてます😭これ毎日になってしまわないか心配です😭

• 1月4日

退会ユーザー

うちも下の子が、生まれてしばらくしてから突然でした。
    うちは下の子は、夜泣きしなかったから慣れるまで夫婦であやしてましたが、たまに旦那がキレると余計に泣いて悪循環でした。

それから3年して、ようやく最近、自己反省を始めた旦那。遅すぎ(T ^ T)

外でのストレスは仕方ないけど、家庭内での悪循環なストレスは互いにとってストレスを増すだけだし、とりあえずパパさんが落ち着いて!ですよね(T ^ T)

下の子が療育通ってますが、寝ない子のママさんたちは早朝から散歩やドライブに、行くそうです

うちは暗い部屋、水で泣きやみましたし、下の子は夜泣きしないから助かりますが、、泣き止むスイッチはその子によるから大変ですがテレビ以外で見つけたいですね(T ^ T)

• 1月4日

娘は去年の今頃にそういう時期ありました💦夜中起きて、ワンワン見ると大泣きでした😰
夜だし私も寝たいし、とりあえず見せてました😂1回だけよ!と約束して、見せたら満足してまた寝てくれてたので😂うちの娘は2週間くらい続けたら夜起きなくなりました✩*॰¨̮