※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ🌼
妊娠・出産

初妊娠中でアトピー持ちの旦那がいるため、赤ちゃんのアレルギーについて心配。食事に気を付けているが、アドバイスが欲しい。赤ちゃんの健康が心配で不安。

今12wの初妊娠です。
旦那がアトピー持ちなので、赤ちゃんもアレルギー持ちで産まれてくるのかなと思い、卵や牛乳はほどほどにしているのですが、どなたかこれは気を付けていたとか、これは気を付けた方がいいよとか、何かアドバイスあったら教えて下さい。赤ちゃんがアトピー持ちでも、元気に産まれてきてくれればそれだけで嬉しいのですが、私の食べているものが悪かったせいでひどくなってしまうとかあるのかなと不安です。

コメント

ままママまま

保湿が大切です。
ヒルロイドがいいです。

• さえ🌼

さえ🌼

妊娠中に保湿していた方がいいのですね!
    オススメの保湿も教えてくださりありがとうございます♪

• 5月9日
黄緑子

今は何でも避けないで食べた方がアレルギーは出にくいです♡♡
お腹の中で卵も牛乳も免疫つけますので、生まれて与えてみて反応するより、普通に何も考えず何でも食べた方がいいです!

• さえ🌼

さえ🌼

そうなのですね!!ありがとうございます♪安心しました!

• 5月9日
にゃんちゅー25

うちは強い食物アレルギー持ちパパで、病院や保健師さんに色々聞いたところ、妊娠中にアレルギーの物を食べても大丈夫と言われました。
実際、食べたりもしましたがなにもなく健康に生まれてきましたよ☆
生まれてから少し経ってアトピー性皮膚炎の疑いが出てきましたが、これと言って普通の子と変わりありません。

• さえ🌼

さえ🌼

あまり気にしなくて大丈夫なのですね!!
    ありがとうございます(*´ω`*)
    ホッとしました!

• 5月9日
Ami♡H.S

うちもアレルギーっこで通院していますが妊娠中に気をつけても変わらないと研究結果出てるようです。
ただ、バランスよくは大切なので偏らなければ大丈夫だと思います(*^^*)

• さえ🌼

さえ🌼

そうなのですね!
    貴重な情報ありがとうございます♪
    つわりも落ちついなので、バランス良く食事します!
    ありがとうございます!

• 5月9日
ケンちゃん

うちも夫がアレルギーとアトピーです。
乳酸菌を摂るといいと言われたので、サプリで摂ってます。
どんな結果になるか分からないですけどね。

• さえ🌼

さえ🌼

乳酸菌がいいのは初めて聞きました!私も試してみようと思います!
    参考になる情報をありがとうございます❗

• 5月9日