※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYSI✿
妊娠・出産

生後13日目の男の子ベビー、体重3810g。混合でミルクをあげていますが、量がわからず困っています。おっぱいだけでは足りない時もあります。

生後13日目の男の子ベビーです👶
昨日の1週間検診で3810g

ミルクの量はどのくらいあげるのがいいですか?
完母にしたいのですがまだおっぱいだけでは足りないみたいで今は混合にしています。

おっぱいあげた後にミルク40cc足したり、、
ミルクだけの時は80〜100ccです
足りなくて泣きわめく時もあります💦
どのくらいがいいのかわかりません😣

コメント

りり

うちは生後10日の男の子ベビーです👶🏻
全く同じ感じで、おっぱいだけでは足りず泣き喚くのでミルク足してます。
うちも足す量は20〜60くらいです。
たくさんおっぱい飲んだなーって時は20くらいから飲ませて、足りなさそうならまた足して、、って感じで飲ませてます😵
夜はぐっすり寝て欲しいので(笑)40くらい足しちゃいます。
ぶっちゃけ私もどれくらいがいいのか分からないのですが、子供が寝たら、十分な量飲めたかな?と指標にしてます😂

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おっぱい+ミルク飲んですぐに寝ちゃう時もあるんですけど、寝ずにそのまま3時間起きてる時もあります💦
    寝ない時は足りないってことなのかな😔

    何が正解なのかわからない💦

    • 1月4日
  • りり

    りり

    うちも同じです😂😂おっぱいだけで寝るときもあればどれだけおっぱい飲んでも寝ないときもあるし、、、そんな時は少しでもミルク足すと寝てくれたり😂
    おっぱいやミルクが足りない時は、うちの子はお口をパクパクさせたり自分の指を吸い始めたりするので、その時はおっぱいかミルクをあげるようにしてます!
    大人しくずっと起きてる時はそういう気分なんだな、、と諦めます。(笑)

    • 1月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    口パクパクしてグズってるなーと思っておっぱいあげようとしたら寝ちゃったり😅笑

    ミルクだけをあげる時もありますか?

    • 1月4日
  • りり

    りり

    おっぱい欲しがってるのにいざおっぱい出すとめちゃくちゃ嫌がるときありません😂?

    この間短時間ですが出掛けないといけなくて、グズったらミルク40あげといてと親に頼んで40飲んで寝てました👶🏻
    あとは乳首が痛い時は搾乳して飲ませてます😂

    • 1月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    めっちゃある🤣
    ちょっとパクってして
    なんぢゃこりゃ🤮みたいな顔される時あります(笑)


    乳首痛いですよね😭

    • 1月4日
  • りり

    りり

    そうですそうです🤣よかったうちだけかと思いました🤣
    欲しがったのあなたなのに!って思います🤣謎の拒否と2〜3分戦ってやっと飲んでくれます😂

    痛すぎます😭
    ピュアレーン塗って少しはマシになったけど激痛です😭

    • 1月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    私もよかった😂笑
    初めて拒否られた時心折れそうになりました😢笑

    おっぱい吸い始めと、終わってからブラつけた時激痛ぢゃないですか😭?

    • 1月4日
  • りり

    りり

    なんで最初あんなに嫌がるんですかね😂笑

    吸い始めしんどいですね😭
    ブラつけるときも激痛でした😭あとそれこそ嫌がってるとき子どもの手が乳首に当たると、、、😱
    乳首にクリーム塗って保湿してラップつけてからブラすると痛みマシですよ🥺

    • 1月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    すんごい顔しますよね🤣(笑)

    最近、ミルク80飲んで寝そうかな〜と思ってベット置いたら起きて、抱っこしておっぱいあげて寝るって感じなんですけどそんなもんですか??

    ラップですね😳
    やってみます😣!!

    • 1月4日
  • りり

    りり

    そうゆうときもありますよ!
    いくらミルク足しても寝てくれなくて泣いてて、2〜3分おっぱい吸わせると寝るみたいな😂

    • 1月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    よかった😂
    なんか全てが初めてでアタフタしちゃいます💦

    • 1月4日
  • りり

    りり

    わかります😭
    今日はいくらおっぱいのんでもミルク飲んでも寝ない日です😭😭

    • 1月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    そんな日もありますよね😂
    昼間、人がいてる時はめっちゃ寝るのに夜2人になると何故か寝ない、、😂

    • 1月4日
  • りり

    りり

    夜の授乳孤独ですよね😭

    • 1月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    めっちゃ寂しいです🤣
    そしてそのまま3時間起きたままとかザラなんですけど😣
    夜中寝ないのほんと辛い😣
    何回も寝落ちしそうに首ガクッてしながら耐えてます😂

    • 1月4日
  • りり

    りり

    うちもです〜
    気づけば2〜3時間経ってますよね😭😭😭
    寝落ちしそうで出来ないのがしんどいですよね😭

    • 1月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    実家に帰ったりしてますか?
    私は実家に1ヶ月ほど帰ってきてて、昼間とか夜、ほんとに辛い時だけお母さんと妹に甘えちゃって3、4時間寝かせてもらったりしてます😅
    家に帰って1人になった時どうしよって感じですけど😅😅

    • 1月4日
  • りり

    りり

    実家に帰ってます!
    日中の寝かしつけとかあやすのは親に任せてますが夜中の授乳は完全に一人なんです😂
    ほんとに家に帰ってからのこと考えると怖いです😱😱

    • 1月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    夜中の授乳孤独すぎますよね😭
    2時とかにグズってそのまま朝までおきてるとか💦

    旦那朝早くて夜帰りが遅いからどうしたらいいかわかんないです😣
    沐浴とか、、💔

    • 1月4日
  • りり

    りり

    寝てくれない、寝れないのは気が遠くなりますね😭

    それもうほぼワンオペじゃないですか😱😱大変すぎですね😭

    • 1月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    可愛いけど寝てくれないのは辛いですよね😭

    そうなんですよ😱
    朝は6時すぎに出て夜は21時とかです🥵💔
    考えただけでゾッとします😭😭😭

    • 1月4日
  • りり

    りり

    ずっと起きてる&泣いてるだとおかしくなっちゃいそうです😂

    えー!本当に早いし遅いですね😭帰ってきて速攻お風呂に入ってもらって沐浴だけでも手伝って欲しいですね😭

    • 1月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    わかります😖

    沐浴は一人で頑張るしかないです😭
    あんまり遅くに入れるのも良くないですよね😔

    • 1月4日
deleted user

生後15日の男の子育ててます!今は完ミで育ててるんですが80gあげてます!なかなかわかんないですよね💦
ミルクの時は80あげて3時間ぐらい寝てくれたら80で毎回あげればいいと思います!少なかったら90って増やしてけば大丈夫だと思いますよ!最高100までらしいです

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    100までっていつまでなんでしょう😥

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間から1ヶ月までが80から120を7回らしいです!

    • 1月4日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    ありがとうございます😊🌷
    参考にさせて戴きます🙇‍♀️

    • 1月4日