※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊婦15週目でつわりが再発しました。症状が緩和される時期にもう一度つわりが始まることがあるのでしょうか。

妊婦15週目です。
14週目からつわりが緩和してきていたのですが、先程からまたつわりのような吐き気が襲ってきました。

この時期には、症状が緩和されることが多いと伺いますが
またつわりが始まってしまうのでしょうか...。

コメント

ママリ

出たり治まったりで治まる期間が徐々に長くなっていきましたよ🤣
私が完全になくなったのは中期半ば過ぎくらいでした!

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます。
    続く方もやはりいらっしゃるんですね...。
    体重は減り続けていて大丈夫でしたか?

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

自身の体重はゆるやかに減ってましたが、胎児はぶっちぎって大きく成長し続けていました🙇
    減り方によっては参院から指導や処置をいただけるので次回健診で相談されると良いと思います💦

• 1月4日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます、そうしてみます。

質問とは違う内容ですが、ママリさんは、この時期にお腹硬くなりましたか?私下腹部が硬い気がして...。

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

かなり便秘だったのでガスが溜まってパンパンはありましたが、肌のすぐ内側で筋肉が収縮するような硬さはなかったです💦
    身動き取りにくい硬さや痛さ、頻度が多かったり硬くなってる時間が長いなら予期せぬ張りかもしれないので急患かかったほうが良いかもです🙇

• 1月4日
  • ゆん

ゆん

便秘持ちなので、ガス溜りなのか、お腹が張ってるのかわからなくて...。
    今は硬いだけなので、変化あれば受診してみます!

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

私も便秘持ちだったので妊娠のせいか、便秘痛なのか…わからないまま産みましたが、結果的に全部ガス溜まりでした🤣
    そちらも合わせて相談すると薬くれますので、激痛や出血など含めて変化がない場合は次回受診まで様子見で良いかと思いますよ。無理せず過ごされてください🥰

• 1月4日
  • ゆん

ゆん

こんな時間に丁寧にありがとうございました♡

• 1月4日
🎃

つわり本当に辛いですよね(T_T)
私もつわりがかなり重かったので思っちゃいけないけど、毎日本当に死にたいなって思うくらいでした。
安定期に入ってから落ち着いては来たのですが、妊娠後期に入っても時々吐いたりしてました。
確実に楽にはなっていきますが、完全になくなったのは産んでからでした(T_T)

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます♪
    赤ちゃんは育ってくれていて、お腹も大きくなり始めているのに
    体重が減ったままで、赤ちゃんが心配です。

吐き気で眠れなくて、つらいですね。

• 1月4日
  • 🎃

🎃

赤ちゃんが順調に成長してくれているのは本当に救いですよね😢💗

赤ちゃんの体重がしっかり増えているのであれば大丈夫です!
    私も体重はみるみる落ちて、妊娠前からマイナス8キロでした!でも赤ちゃんは元気に産まれてきてくれましたよ🎵
    正直つわりが辛かったので食事の栄養状態なんて気にしていられませんでした。食べれるものを探して食べるという感じでその他は点滴で補っていました😓

わかりますわかります。
    毎日毎日しんどいですよね。
    しんどい毎日に耐えたら可愛い赤ちゃんに会えるよとか慰められても辛すぎて全然慰めになってなかったなあ(T_T)
    でもとにかく絶対に終わりが来ます!終わりが見えない毎日に本当に辛いですが、あの頃はって笑いながら言える日がすぐ来ます!

本当につわりは今まで生きてきたなかで一番辛かったけど産んでみてこんな愛おしい我が子に会うための試練だったんだなって今は思えます😢主さんもすぐにそんな日がやってくるので今は頼れる人に頼りまくって、旦那さんと支え合ってください🌟

• 1月4日
  • ゆん

ゆん

丁寧にありがとうございます!
    旦那も私も、初めての事ばかりで不安が耐えないですが
    10ヶ月しかない妊娠生活もう少し楽しく過ごせるよう
    工夫してみます♪

• 1月4日

私は吐きつわり食べづわり吐きつわり吐きつわりって感じで治ってまたなってを繰り返しました💦
完璧に終わったのは6ヶ月ぐらいでした。それからまた妊娠後期になって後期つわり始まって産まれるまで続きました
つわりは終わる人もいれば出産まである人もいるのでだいたいですよ!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます♪
    もう少し頑張ってみますっ

• 1月4日