※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝付かず、母乳の出が心配。旦那のいびきや添い乳も影響?甘えたいのか不安も。

完母で足りてると思ってたのですが、昨日の夜の20時ころに目覚め、ご機嫌でいたりおっぱい飲んだりして寝室に来てから寝るのに2時間以上かかりました。
さっきやっと寝て目が覚めてしまいママリに来てます。
おっぱい飲んで目を閉じるものの、背中スイッチと旦那のいびき、💩やオシッコで目覚める、、を繰り返してました。。
最近、片方飲んだら15分以上離さなくて、指を入れて離すと泣くのでまた、片方をあげ、寝たと思いしばらく抱っこしてお布団へ行くとおめめパチリ→シクシク→抱っこandあまり好きじゃないのか出す確率高いですがおしゃぶりをしながらトントンユラユラしてもシクシクするのを繰り返してました。
ミルクを母乳の後だったので久しぶりにミルクを50足したら飲んで一度寝たのですがまた泣いてしまい、結局添い乳でやっと寝ました。
母乳20分以上吸ってるのにミルク足しても寝れないのは母乳そんなに出てないんですかね?20分以上吸われると私も疲れてきます(ノ_<)
タラタラ垂れてくる方ではなくて、自分でつまんだらじわぁって出てきます。
方乳吸われたら、吸ってない方もポタリと、落ちることもあったりブラに時々染みがついてることもありますがよく、聞くピューって飛ぶことはないです。昼間も乳首離さないんですけどね。。

体重も重いし母乳でイケてると思ってたのですが、今日こんなに時間がかかったのは旦那のいびきのせい?

ただ、甘えたかったんですかね?
長々と分かりにくい文すみません(T . T)
ほんといびきうるさい。笑

コメント

めだまやき

夜中までご苦労様です😢
夜中の授乳に寝かしつけ、体がまだ回復していない中、大変ですよね💦

私も同じ感じでした。
最終的に自分が限界になり、寝落ちしてたこともしばしば…。

母乳は軌道に乗るまで3か月くらいかかりました。
はじめは恐らくほぼ出ておらず、1か月くらいで母乳パッドが一晩でビショビショになるくらいになっていた気がします。
搾乳してピュー、はしばらくなかったです。

疲れたら寝落ちしても仕方ない!って割り切って、休める時に休んでくださいね。
あと、夜中の授乳で辛い時は、たとえ好きでも、一年したらこの時間は戻ってこない…と思うようにしてます(^^)

アドバイスでも何でもなくってごめんなさい🙇‍♀️
とにかく旦那は鼻つまんでおきましょうw

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    あの後すぐ寝てました笑
    泣かれることも辛いですが寝不足もしんどい。。
    自分では出てるつもりやけど出てなかったらかわいそうやなぁと悩みますね、、
    もう少しで1ヶ月健診なので相談してみます(ノ_<)

• 1月4日