※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ココロ・悩み

旦那の携帯で知らない女性とのやり取りを見つけた。問い詰められ、女性は友達と主張。悩んでいる。

子育てのことではないのですが、
今日ふと旦那が寝てる間に携帯を見ました。普段は見てないのに今日は気になって興味本位で見たら、LINEに知らない女の人の名前。内容見たらモツ鍋行きましょうねみたいな約束を取り付けてるものでした。

そのままどうするか黙ってても良いのですが、居てもたってもいられず、起こして問いただしてしまいました。
案の定、何で勝手に携帯見るねん!プライバシーなしか!と怒られました。
LINEしてた女の人は、年末に1人飲みした時にお店で知り合った人で下心はない。ただ、一緒に飲める友達が欲しかっただけ。
新しい友達作るのもあかんのか?じゃあ、今までの女友達の連絡先消したら気が済むのか?ともいわれました。

人の携帯なんて見るもんじゃないですね。改めて再確認しました。
でも、モヤモヤは撮れないです。わたしからしたら下心あるとしか思えないし、言い負かされただけな気もします。

何だかなぁ😓

コメント

ママリン

ケータイ見ても良いことはないですね、
あったらあったで大問題だし
なかったらなかったで見てしまった罪悪感😩💦笑

とはいえ、新しく作る友達、しかも飲み友達が、わざわざ女性の必要あります?て感じですよね😑
そもそも会社や地元の女友達と、年末に飲みの場で知り合った女性を一緒にするのもおかしい!!!

今回は未遂(?)に終わりましたが、怪しい行動があったら要チェックですね💥

• ちえ

ちえ

ありがとうございます!
    そうなんです!わざわざ女の必要あるのか?
    たまたま友達になりたいと思った人が女の人だったと本人は言いますが、私にはあまり理解できません。
    そして、今回だけでなく前回も未遂?があったんです。
    次はないからと伝えましたが、どうなることやら…そして、もう携帯は見ない事とにします。

• 1月4日
さかな

この時間のLINE飲み屋(キャバ系)の子なのかな?と思いました
同伴の誘いのようなきもしますが
一般女性ぽかったですか?

自撮りや、名前だけ、イニシャルだと飲み屋のこの可能性高いです

• ちえ

ちえ

ありがとうございます!
    立ち飲み屋でと言ってて一般女性っぽい言い方はしてましたが分かりません。
    LINEはトムとジェリーのジェリーのアイコンで、名前だけでした!
    こんなしょうもない事ですが、さすがに周りに相談しにくくて話聞いてもらえるだけで助かります🙇‍♂️

• 1月4日

新しい友達?同性なら分かるけどわざわざ異性の友達を求めてますかね?😂
結婚する前の女友達なら全然いいけど結婚してからの新規の女との絡みは絶対ありえないし許しません👍🏻

• ちえ

ちえ

ありがとうございます!
    ですよね!やっぱりおかしいと思いますよね!
    何だか言ってることやってる事めちゃくちゃです。今回は大目に見て、次回有れば許しません!

• 1月4日
AoMama♡

新しい友達は同性で作ればいいだけなので、異性でわざわざ作る必要ないです。
とりあえず、携帯みたのを攻めてくる時点で本人やましいことをした自覚はあるんだなと私なら判断します(^^)
女友達を消せばいいんか?って言われたら、そうしろって言っちゃいますね笑

もし束縛だの自由がないだの言われたら、お前の大事な嫁が嫌な思いさせられてるんだからその位当たり前やろ!そんなに女友達のが大事なら私要らんな、さよならって言って出て行く!笑

• ちえ

ちえ

ありがとうございます!
    あー、そのくらい強気になれる自分でありたかったです💦
    勢いよくガーっと攻められると何も言えなくなるので、それ分かってて言うてたのかしら😨
    でもAoMamaさんの言うとおり次回そんな事が発覚しようであればそれくらいの覚悟で臨みます!
    普段から育児は私が見てることが多いので、子ども達は確実に私の味方につける(笑)

• 1月4日
はじめてのママリ

その家庭によるのかもしれませんが、異性と番号の交換して二人でご飯の約束ってうちの夫婦では全てがNGです。
番号交換の時点でなし。
女友達もなしです。
逆にちえさんが同じことをしても旦那さんはOKなんですか?

• ちえ

ちえ

ありがとうございます!
    家庭を持った時点で、しかも子どもがいるのにも関わらず、新しく女友達作る必要ないですもんね!
    逆の立場でとかあんま考えてなさそうです💦

• 1月4日
ゆー

やましい事がなかったら携帯見られても怒る事ないと思います。。。

• ちえ

ちえ

ありがとうございます!
    そうですよね!やっぱりそう思いますよね!!
    私は見られても全然何ともないんですけど、嫌がってる時点で他にもなんかあるんちゃうかと疑ってしまいますもん🥶

• 1月4日
うーたろ

新しい友達作るのあかんかって...
女はだめだろおおおおお!!
て言ってやりましょう!
新しい女友達必要ですか!?
友達は男でいいでしょう!
男友達作ってきなさいよ!!
今までの女友達も消せええええ!
付き合った時点で消せえええ!
て思っちゃいますね☺️

• ちえ

ちえ

ありがとうございます!
    そうですよね!ダメですよね!というかそんなルール無くても暗黙の了解で新しい女友達つくらないですよね😖
    共通の女友達はいるのでそれは良しとして、私が知らないその場で出会った人と親しくしないでほしいです!

• 1月4日