※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apjpmpmpmp
妊娠・出産

名付けについての意見が分かれており、夫婦での意見の違いで悩んでいます。親の意見に従うべきか悩んでいます。

名付けについて質問です。
義親から微妙な反応をされて、色々調べるように言われました。

つけた漢字が嫌なのか、何なのか旦那も確信はつかず、義親も、もっと調べるようにとしか言いません。

正直たくさん調べたし、旦那も義親も曖昧にしか会話せず、ダメなのか何なのか分かりません。

私の親は、名付けについては何も言ってきません。

名付けは、親の意見に従うべきでしょうか。
私自身、気に入っていたし、楽しい名付けにしたかなったのに、夫婦で険悪で最悪です。

コメント

新米®️mama

自分の子供なのだから親に従うことはないと思います‼︎

  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    ですよね!
    旦那がはっきりしないから、イライラです。

    • 5月9日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    素敵な名前プレゼントしてあげて下さいね( ^ω^ )❤️

    • 5月9日
deleted user

気にしないですʕ•̫͡•ʔ♬✧
育てていくのわ自分達なので!

  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    ですよね。
    旦那がはっきり言えるタイプじゃないので、先が思いやられます。

    そのくせ、私にはズバズ言うタイプです。

    • 5月9日
ママ

夫婦の子供であって義両親の子供じゃないので気にしなくていいと思います!
なんなら口出すなっていってやりたいですね。笑

自分たちがいいなっておもってるのつけるべきですよ♡
最初のプレゼントなんですから!!

  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    旦那が、はっきり言えればいいんですけどね…

    親「こういう漢字もあるよ」
    旦那「見てみるね」

    私からしたら、散々見て調べて決めたのに…っていう感じです。

    楽しみにしてくれてるのは嬉しいですが、気分が最悪です…

    • 5月9日
ちぇる

親は関係ないですよ〜〜
けど、お二人の子供ですから旦那さんとは意見は一致してた方がいいと思いますよ。
うちは上の子は完全に主人が決めましたが、漢字のみは私も見ましたね。
けど男の子だったら主人が、女の子だったら私が決めると決めていたのですが
結局は2人で決めた方がいいですね。
変えられないですからね(~_~;)ww

MOTHER

名付けは夫婦2人でつけるものだと思います。
自分たちの子供なんだし親の意見に従う必要はないと思います!
名前はその子にとって一生ものになるものだからお腹の子のために夫婦が気に入った名前をつけてあげるべきだと思います😊💞

  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    そう思ってて、楽しく決めて報告したのですが今の結果になり、気分は最悪です。

    お腹にも、名前で呼びかけていたのになぁー!

    • 5月9日
  • MOTHER

    MOTHER

    いろいろ調べなって言うだけじゃなくてもっと他にも言いたいことがあるなら言って欲しいですよね。

    うちなら親の意見を押し切っちゃいます笑

    • 5月9日
  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    そうなんですよ。
    旦那も義親も確信はつかないタイプで、そこに私が入っていける訳はないので困ります。

    で、結局どうなの?って事が多々あり、その度に旦那と喧嘩してる気がします。

    ちょっと頼りない旦那ですね…
    少しずつ、頼もしくなってくれる事を願ってます。

    愚痴になってしまいすみません笑

    • 5月9日
  • MOTHER

    MOTHER

    旦那さんも義親も優柔不断なんですね😅
    なかなか入っていけないですよね、、、

    確信ついてくれないと喧嘩したくないけどこっちもイライラするから喧嘩しちゃいますよね。

    子供が生まれると頼もしくなる旦那さんもいるみたいだし期待しましょう!!

    全然大丈夫ですよ🙆💕

    • 5月9日
  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    ですね!
    少しずつでいいので、頼もしくなってくれる事を信じ見守ります。

    何度もコメントありがとうございます!
    愚痴る事ができて、スッキリしましたぁV(^_^)V

    • 5月9日
  • MOTHER

    MOTHER

    信じてましょう🎵

    スッキリできたならよかったです!
    妊娠中のストレスはよくないからある程度発散して体大事にしてくださいね( *ˊᵕˋ)ノ

    • 5月9日
ココル

夫婦で決めたなら、押し通しても良いんだろうけど気になりますね。

理由を言わないなら、同じ名前の嫌な人が居るとか、方言や田舎言葉などで、あまり良くない意味合いと同じ発音とか、そんな感じなのかなぁ?

あとはキラキラネームぽく感じたとか?

名付けうちでも悩んでます。
お互い良い名前がつけられると良いですね。
頑張って下さい♪

  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    おそらく漢字が気に入らないんだと思います。
    はっきり言わないのでわかりませんが…(涙)

    名前は、それでいいよと言われましたが(笑)

    • 5月9日
⁂⁂⁂

名前の由来とかも話しましたか?うちも初めは微妙な反応でしたが、きちんと話し合って決めました(*^◯^*)

K☆S

名前がわからないのでなんとも言えないのですが、もしかしたら昔は名前としては良くない名前だったとかありえませんか?

例えば今だとゆなちゃんって可愛い名前だしたくさんいますけど、昔の方は湯女と変換されてあまりよろしくない名前と思う親世代もいらっしゃるので(´・_・`)

他の意味だとよくない名前だから調べてって言ったのかなと思ったのですが、違ったらすみません(>_<)

たち

親に従って後々、後悔しても遅いですし、従う必要は無いかな?って思います。

画数とか気にする親でも、結局最終的には育て方ですし、旦那さんとちゃんと考えて決めたなら、それでイイと思います🎵