※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん党
妊娠・出産

12月25日の検診で子宮頸管が23ミリで羊水過多手前と診断され、リトドリンを処方されました。次の検診が7日で、薬を飲んでも張りがあることや不安を感じています。病院は土曜日も診てくれるのでしょうか?受診のタイミングに悩んでいます。

12月25日の検診で子宮頸管23ミリ
羊水過多手前と言われ
リトドリンを処方され自宅安静になりました。
次の検診が7日なのですが
薬を飲んでも張る時もあります。
膣がツーンと感じたりとても不安です。
総合病院なので土曜日電話して
すぐ診てくれるものなのでしょうか?

7日までに受診した方が
いいのか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

心配ですね💦念のため問い合わせた方が安心できそうですね!

Teruna

2回目の回答ですみません😅
胎児消化管閉鎖見つかってよかったです。
なにもなく産まれてくるのが1番ですが、お腹のなかで見つからないまま産まれて来ちゃうと大変ですからね😖
私はかなりの羊水過多にも関わらずエコーで何度も何人もの医師に見て頂きましたが異常はないと言われ、産まれてきた息子は、数え切れないほどの奇形を持って生まれてきました。治療をすることのできない奇形ばかりな上、人工呼吸器がないと生きて行けないです。
なのでちょこみん党さんの羊水過多の原因がわかってすごくホッとしました。
お腹のなかで分かっていれば、小児外科の先生がいらっしゃって、NICUがある病院で出産して、出生後小腸閉鎖の手術なり治療なりできる体勢で産むのがベストだとおもいます。
無事生産期に、可愛いお子さんが生まれるのを願ってます😌💓

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    お返事ありがとうございます(^^)
    また、お辛い経験をお話し頂き
    ありがとうございました。

    小腸閉鎖は前から言われていましたが
    小腸閉鎖だから羊水過多だとは
    説明を受けておらず
    早く言ってよ!ってなりました。
    膣あたりのツーンは
    逆子ちゃんが原因だそうです。
    2週間後赤ちゃんのMRIを
    撮ることになりました。
    小腸のほかに異常がないのかを
    見るためだそうです。

    優しいお言葉
    本当にありがとうございました😊

    • 1月7日
Teruna

私も16wからかなりの羊水過多で
30wで子宮頸管24mmでリトドリン服用してました!
ちょこみん党さんと同じで膣がツーンとなったりお腹がカチカチに張ったりは良くありました。
羊水過多だと頻繁にお腹が張ったり切迫早産などもよくある症状です。

脅すわけではないですが私は羊水過多で大変なことになったので、心配なことがあればすぐに病院に電話して対処したほうがいいと思います!

ちょこみん党


連名で失礼します。
土曜日診てもらいましたが
変わりなく今日も検診に行きます。
お腹の赤ちゃんが小腸閉鎖のため
羊水が多いみたいです。