※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
妊娠・出産

胎児が大きいですが、出産可能か心配です。同じ経験の方、最終的な出産体重や自然分娩について教えてください。

お世話になってます!\( Ö )/

本日31w4dで検診に行きました!
特に異常もなく、元気に育っていました(๑˙³˙)
が、全体的に大きいみたいでサイズを測ると34w相当で推定体重は2100gでした(((( °_° ))))
このまま大きくなったら分娩できないんじゃない!?と心配になります(笑)
同じような大きさだった方、最終的には何gで出産されましたか?
また、自然分娩できましたか?:(´◦ω◦`):

宜しく御願いします!

コメント

mn♡

私も妊娠中、赤ちゃん大きめって言われてました(°_°)
39週で推定体重3400gと言われ、実際はもっと大きいかもね〜なんて言われてました´д` ;
最終的には予定日1日遅れで3275gだったので、平均よりも少し大きめではありましたが、無事自然分娩で出産出来ましたよ✨

もうすぐですね(^ ^)
頑張ってください💓

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    コメントありがとうございます!
    あくまでも推定ですよね:(´◦ω◦`):
    背が低いと大きい子は産むの大変って聞いたのでドキドキしてます(笑)

    頑張ります\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました!💕

    • 5月10日
deleted user

私は33週で3200g、37週で3840gで出産しましたよ!普通分娩で!

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    33wで3200ですか(((( °_° ))))
    ビッグベイビーですね♥
    普通分娩できるように頑張ります!
    私自身の体重が増えてきたので
    考えないと大変だよーって言われたし
    頑張ります\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました💕

    • 5月10日
KUMA2321

32w2dの検診で推定2100gちょっとでした。
え?34w相当なんですか?(((・・;)
大きいような…とは思ってましたが、驚いてしまい回答になってないけどコメントしちゃいました。

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    サイズ測ったときに、何wって出るんですけどそこには34wって書いてありました!
    思わず先生に、でかくないですか!?股から産めますか!?って聞いちゃいましたよ(笑)
    今のとこは大丈夫だよーって言われたけど、母体の体重増やさなければねーって付け加えられました:(´◦ω◦`):

    頑張りましょう\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました💕

    • 5月10日