※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

この時期になったら思い出す義実家での出来事…。長くなります。ただの呟…

この時期になったら思い出す義実家での出来事…。
長くなります。ただの呟きですm(__)m
昨年1月、地方にある義実家に4泊5日でお世話になったのですが、その時に親戚の集まりがあり私は慣れないおせち料理やセッティング等を手伝っていました。
その間旦那はひたすらグズる息子をあやしていて、親戚が集まってからも私はお酌や挨拶、会話に入ったり等自分なりに頑張っていたのですが、親戚のおじさん達の訛りが酷すぎて何を言っているのか分からずに申し訳ないと思いつつ聞き返す始末。
終いには「東京の人は話すのが早くて良く分からない」的な事を言われて笑われ、完全にシャットアウトされました(今までこの人達以外には皆通用していたのに)
ドッと疲れて広間からリビングに移り実家から連絡があったので私は急いで電話。旦那は迷惑にならない様に同じくリビングで息子を抱いていたのですが、その時義弟が来て「せっかくお前らの為に皆集まってくれたというのに、その態度は何だ!いい加減にしろ!」と怒鳴られました(集まったと言っても皆近所)
最初は何が起きたのか分からずキョトンとしていましたが、元々気が強い私は「実家から来た着信に返すのも駄目なのか!?泣きまくってるから気遣って此方に来たのにそれも分からないのか!?自分等の為に集まってんならなぁ、お前らがもっと気ぃ使えや!お前らお義母さんが出した金で買ったビール飲んで好き勝手騒いでるだけだろうが!」と自分でもドン引きする程キレてしまいました…(今まで蓄積された怒りもあって)
此方の女性は皆立場が弱く男性の言いなりみたいな所があって男性は皆亭主関白気味な所があり、義弟はまさかキレられるとは…とかなり驚いたのか何も言わなくなってしまい、帰りに息子のお年玉を奮発してくれました…😂
きっと怖い鬼嫁レッテル貼られただろうなぁ…。
取り敢えず親戚の方々には聞こえてなくて本当に良かった…。
思い出す度に自分を殴りたくなる出来事でした…😭💦

コメント

いやいや。拍手もんですよ。
「お前らの為に」って都合よく使うなよっていつも思います。
てめぇらが飲みたい騒ぎたいついでだろうが、恩着せがましく抜かしてんなやって話ですからね。
今どき亭主関白なんてね!!

寧ろ聞かれてても
さえこさんのおかげで、女性陣は心の中でガッツポーズだと思いますよね🤩

• ろん

ろん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね…口では「お前らの為に」とか言ってますが、結局は「自分等が飲みたいだけ」なんです…💦
    旦那も「此方の人達は酒が尽きなければ1週間は飲み続ける様な酒好き」と言ってました😂
    そんな旦那は私と出会ってからは尻に敷かれてます😂

• 1月4日
ははは

めっちゃかっこうぃー🎶

• ろん

ろん

私も、よくこんなにスラスラ言葉が出てきたな…とビックリしましたが、旦那もビックリし過ぎて面白い顔になってました😂

• 1月4日

とってもかっこいいです🥺

• ろん

ろん

私もキレるつもりは無かったのですが、息子の前で理不尽に怒鳴られた。という事実にブチン。とキてしまいました😂

• 1月4日
きらり

そこまで言えるなんてカッコイイ~😳✨

• ろん

ろん

元々理不尽な事や間違っている事に関しては口を出さずにいられない、要するに面倒臭い性格でして…😂
    旦那もいつの間にかしおらしくなっていました(笑)

• 1月4日
  • きらり

きらり

私がそんなハッキリ言えないタイプなので、羨ましいです♥
    友達もズバズバ言うタイプの子が居ますが、話聞いてていつもスッキリしてます😁🎵

• 1月4日
ママリ

気持ちがいいです!!🤣
その場所に居て見たかったですー‼️👏👏それだけ言ったということは相当キレた証ですね‼️言われたおじさんざまあみろです😂

• ろん

ろん

私も本心はスッキリしました(笑)
    それから何か言ってくる事は無くなったのと、私が「正月帰らないから😄」と伝えたのもあり、とても平和です♪

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

痛快TV スカッとジャパンで再現してもらいたいくらいです🤣👏👏

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

かっこいい!読んでてスカッとしました。

• ろん

ろん

本当なら親戚の前で言った方が効果的だったんですけどね~😂
    でも、義弟だけにも言えた事が私にとって大きな進歩でした♪

• 1月4日
きなこ

惚れました。笑
大体…兄嫁様に怒鳴るとか義弟さんもどんだけ無礼なんでしょう…東京の女ナメんじゃねえよ。笑

• ろん

ろん

義弟の方が先に結婚していて子どもが3人おり、私の方が歳下というのもあるので多分強気に出たのだと思います😂
    伊達に東京の荒波に揉まれてませんよ~(笑)

• 1月4日