※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
子育て・グッズ

上の子の通院がある日、下の子も発熱。下の子を診てもらうか様子を見るか悩んでいます。

ここ、2週間くらい前から上の子が風邪で、特に夜間がひどく、小児科に通ってます。

あした、薬が切れるので受診しますが、ちょうど先程から下の子が38.6℃の発熱。はなの奥で詰まってるのか口呼吸で、寝れない様子です。

インフルのこの時期、小児科に連れて行くのが嫌なので主人に下の子を預けて、上の子だけ受診のはずが…。

上の子の通院がなければもう一日様子みてたところで
すが、たまたま受診日だったら、みなさんなら下の子もついでに診てもらいますか?

それとも、とりあえず上のだけ診てもらって、下の子は様子見しますか?

コメント

N

私も様子見派ですが、今回に限っては一緒に診てもらいます。
下のお子さん熱あり寝れない様子なら、「ついで」ではない症状だと思います💦

• つきのしずく

つきのしずく

30分ほど目が覚めてましたが、寝ました。普通に鼻呼吸で…。
    手足もずっとあついので、朝も熱があるなら受診しようと思います。
    街頭ありがとうございます!

• 1月4日