※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ➳✩⡱
子育て・グッズ

娘が2歳で第二子を出産予定。保育園送り迎え用の使いやすいチャイルドシートと設置座席について教えてください。

現在2歳になる娘がいて、来月第二子を出産予定です!
旦那の仕事上、産後も私が下の子を連れて保育園の送り迎えをしなければなりません。
まだ下の子用のチャイルドシートを購入していないのですが、保育園の送り迎え等を考慮して使いやすいチャイルドシートがあれば教えてください☺️
また、チャイルドシートはどの座席に設置してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが、我が家では上の子のチャイルドシートを下の子用にして、上の子にジュニアシート買いました😉

• まみむ➳✩⡱

まみむ➳✩⡱

やはり上の子のチャイルドシートを下の子に回す方が多いんですね☺️

• 1月9日
yuttan

我が家ではジュニアシートを新調してチャイルドーシートを下の子に使います🙌🏽
ジュニアシートは助手席。
チャイルドシートは
助手席の後ろの席になります🙌🏽

• まみむ➳✩⡱

まみむ➳✩⡱

うちも上の子は助手席かなーと考えてます🦖
    ジュニアシートで助手席に座らせても大人しく乗ってくれてますか☺️?

• 1月9日
  • yuttan

yuttan

逆に助手席じゃないと泣くんですよね💦

• 1月9日
ささみ

うちも上の方と一緒で、上の娘にジュニアシートを購入して下の子にチャイルドシート回しました!!

• まみむ➳✩⡱

まみむ➳✩⡱

ジュニアシートの方が価格もお手頃ですもんね🤔
    どこのメーカーのジュニアシート使ってますか☺️?

• 1月9日
  • ささみ

ささみ

うちは実家の車には載せ替えたりするのでエールべべ使ってます(^^)

• 1月9日

うちもチャイルドシート新調する予定ですが上の子のチャイルドシートが0~4歳までのやつなのでそれを下の子に使って2歳の息子には1歳から使えるジュニアシート買おうと思ってます😊
いたずらっ子なので助手席に乗せると大変なことになるので2人とも後ろに乗せるつもりです!

• まみむ➳✩⡱

まみむ➳✩⡱

うちは今、上の子が使ってるチャイルドシートが0〜7歳まで使えるので悩んでます😥
    けどチャイルドシート買うならジュニアシートの方がお手軽でいいですよね💦
    うちも怪獣のようなので、助手席に座らせるのは不安です笑

• 1月9日