※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
妊娠・出産

検診で肥満と指摘され、8時間ダイエットを考えています。バランスよく食べることを心がけ、妊婦でも安全か気になります。

検診で体重増えすぎで肥満って書かれました。痩せましょうっと言われていろいろ調べてたんですが…
8時間ダイエットをしようかなって考えています。8時間の間なら何を食べてもいいっていうダイエットなんですが。赤ちゃんもいるのでバランスよく食べることを心がけることを第一にしてやってみようと思っています。
食べないダイエットや、制限の多すぎるダイエットは良くなさそうなので時間だけ決めるダイエットなら妊婦でも大丈夫でしょうか??

コメント

JB

痩せましょうと言われたのですか?
私も悪阻明けに急に増えた時、指導を受けましたが、痩せるにはどうしたらいいか聞いたら、痩せることは出来ないからこれから出産までキープしてと指導されましたよ((((;゚Д゚)))))))

• 田中さん

田中さん

痩せましょうって言われました(´Д` )痩せてからプラス7キロで抑えないとダメて、まだ19週目なんですがあと5キロしか太れません…。

• 5月9日
かもめ

私は夜の7時以降は食べない様に
していました(*^_^*)
時間を決めてやるダイエットは
全く問題ないと思いますよ😊❣
後は塩分を少なめにしたり
夜だけお米をお茶碗半分にするのも
凄い効果がありました(*^^*)

• 田中さん

田中さん

なるほど!参考になります!!
    最近、つわりも落ち着いてたべれるようになったのが嬉しくて、お腹空いてなくても食べてしまっていて…
    赤ちゃんのためにも太りすぎは絶対ダメって言われたので、時間決めてやるダイエット次の検診までやってみようと思います( ^ω^ )♡

• 5月9日
  • かもめ

かもめ

それすっごいわかります(>_<)!!
    つわり後の反動はめっちゃきますよね💦
    あまりきっちりやってもストレス
    溜まるので、のんびりマイペースに
    頑張って下さい☺️💓

• 5月9日
  • 田中さん

田中さん

ありがとうございます!本当にびっくりするくらい食べ物が美味しく感じてしまいます(´Д` )www
    もし、8時間ダイエットでストレス感じたり辛かったら、辞めて別の方法をまた探してみたいと思います(。-_-。)

• 5月9日
ななまうす

夜9時以降何も食べない。
間食はなるべく控えるか、フルーツかヨーグルトなどにする。

朝ごはん昼ごはんはバランス良く好きなもの食べて、
夜ご飯だけ白ご飯食べない。おかずはしっかり食べる。

夜ご飯に炭水化物抜くだけで、かなりダイエットになりますよ!

8時間ダイエットのほうが、無理があるような気がしますが、
合う合わないもあるので、試してみてもいいと思います!!

• 田中さん

田中さん

なるほど…。今、朝は軽くで昼しっかり、夜はオカズだけっていう生活してたんですが、ビックリするくらい急に増えてきて…。
    まずは8時間ダイエットやって見てストレスがたまったり辛かったら辞めようと思います!
    今まで妊娠する前は食べなければ痩せるって考えだったんですが、いけない事だとも知りましたwww
    いろいろ考えながら増えないようにしたいです(。-_-。)

• 5月9日
☆+

何kg増えたんですか?

私は妊娠期間中+6kgと言われ体重管理頑張っています。今6ヶ月目で、+3kgで経過してます。

結局ダイエットって引き算だから、摂取カロリーに対して消費カロリーが低ければ意味がないと言われたことがあります。
基本自炊で生活してて、朝昼はお肉やお魚、夜はサラダだけにしたりしてます。あと適度な運動されたらどうでしょう?私は職場まで片道30~40分程歩いてます。

• 田中さん

田中さん

プラス7キロの66キロで抑えましょうって言われました。今日計ったら61キロでした。残り5キロしか…(´Д` )
    運動は散歩を20〜30分程度しています。それ以上するとお腹がすごく張ってしまうので、辞めています。毎日自炊で外食は月に2回程度です。夜ご飯は炭水化物は摂らないようにしています。
    摂取カロリーに対して消費カロリーだという事は十分理解していますが、食べないダイエットはダメだと言われました。なので、時間制限が一番体にもいいのかなって思って…

• 5月9日
  • ☆+

☆+

元々のBMIがわからないですが、5ヶ月目で残り5kgなら大丈夫そうですけどね(^^)
    そういう生活ならあまり太らなさそうですけどね(。>д<)私は朝食べないことが多いです...
    一食くらいなら大丈夫な気もします。結構周りでも朝抜いてる人いたので...

あと他の方も書いてますが、間食は出来るだけフルーツにしたり、水分1.5~2L摂ってます。

• 5月9日
  • ☆+

☆+

お仕事されてるかどうかでも変わってきそうですが、お仕事されてたら時間制限も良さそうですね(^^)

• 5月9日
  • 田中さん

田中さん

BMIは22だと言われました(´Д` )w
    もともと喫煙者で妊娠発覚するまでずっと吸っていましたwつわりでタバコが無理になったんですが、落ち着いてきてかなり吸いたくなってます…でも胎児に良くないので我慢するとつい食べ物に手が…w
    それで最近、朝昼にたべる量が増えてしまっています(/ _ ; )

水分は水がいいのでしょうか?お茶とかは水分に入らないって聞いた事があるんですが…
    お茶でも大丈夫ですか??

• 5月9日
  • ☆+

☆+

それなら大丈夫そうですよね?私ならダイエットせず1ヶ月1kgで考えて良さそうって思ってしまいます笑

喫煙者だとそういうのもあるんですね(。>д<)朝、昼は活動するから良い気もしますが腹八分目ですね(^^)

私は麦茶を飲んでます(^^)水じゃなくても大丈夫ですよ!水分とるだけでも違ってくると思います(^^)

• 5月9日

時間を決めてもいいと思いますし、カロリーだけじゃなく栄養素にも気を配るといいですよ*
食べる順番や食べるものの組合せで脂肪になりにくいとか、いろんなのありますから★
栄養が偏ったり食べる量減らしすぎると、体が危機感じてためこむ体質になって代謝も悪くなって太りやすくなっちゃいます(´・ω・`)
あとは、なんでも完璧にやろうとしないことだと思います(*´ー`*)
ストレスも太りやすくなる要素の1つですし、ゆるゆるいきましょ。
余談ですが白米を玄米に変えるだけでも全然違いますよ(*´ω`*)

• 田中さん

田中さん

なるほどです。基本的に薄味の和食を心がけています!ゆっくり食べるようにとか考えながらやってるんですが、なかなか…(/ _ ; )
    まずは8時間ダイエットしてみて、ストレス感じたりつらかったらすぐに辞めようと思います。
    白米から玄米ですか!初めて知りました!!ちょうどあと少しで米を買いに行かなきゃダメだったので、玄米にしてみます( ^ω^ )

• 5月9日

退会ユーザー

お醤油を減塩醤油にしてお砂糖をきび砂糖に。で、白米を玄米にもしたらそれだけでかなり違うかと。
    8時間ダイエットのサイト前見ましたが、ゆるっと10時間バージョンにしてもokってあったの覚えてます★
    ストレスになりすぎない範囲で、お互いにがんばりましょ*

• 5月9日
  • 田中さん

田中さん

なるほどです!最近砂糖はオリゴ糖に変えました!便秘もひどくて(´Д` )w

ありがとうございます!
    ストレスないようにゆっくり試してみようと思います(。-_-。)‼︎

• 5月9日
なつ7

私がやっているのは
毎日一時間ウォーキング。
夕食は七時までにすませる。
減塩。
醤油はかけないで、付けて食べる。
お米は雑穀米。お粥にする。
豆腐を使った料理。
野菜や豆をよく食べる。
おやつは寒天を作ってヘルシーに。
小腹が空いたらミニトマト。
こんな感じですかね。
今まで寒天なんかバカにしてましたが、カロリーないし良いですよ。
トマト缶や豆乳でスープ作って食べるのもお腹にたまります。

あまり無理しないでくださいね~。

• 田中さん

田中さん

なるほどです…。自分ってまだまだ無知なんだなーって思いましたw
    散歩は20〜30分が限界でお腹がパンパンに張ってしまいますwwwマシな時は少しでも多く歩くように心がけています( ^ω^ )
    食事に対して難しい事ばかりで、旦那に合わせたメニューが多かったので気をつけなきゃなーって思いました。
    明日買い物に行くので、寒天探してみます(。-_-。)‼︎

• 5月9日
  • なつ7

なつ7

寒天の粉とかして冷やすだけで簡単です。
    黒蜜ときな粉かけると美味しいです。
    ミニトマトは常備してます。

ご主人には体重増やさないために先に食事するよ~って許可をとってください。
    料理は同じメニューでも自分のぶんとご主人のぶん二回作ると練習になって腕があがりますよw(面倒だけど)

ウォーキングで具合が悪くなったら休んでくださいね。

• 5月9日
  • 田中さん

田中さん

そんな便利なものが( ´ ▽ ` )ノ‼︎
    寒天いっぱい調べてレシピ増やして飽きないように心がけて続けていけたらいいなって思います(。-_-。)‼︎

確かにw先に許可取っておきます!じゃなきゃ喧嘩になりそうなので(´Д` )笑
    でもまだ協力的な旦那だと思うので、頑張ってみます(o^^o)

はい( ´ ▽ ` )ノできる範囲で動いてみます( ^ω^ )

• 5月9日
メロンパンママ

私もまさに今日初めて8時間ダイエットにのぞみました!
朝の8時に食べてしまったので、16時に終了。。。したのはいいですが、空腹で気持ち悪くなってきちゃって、たった今魚肉ソーセージ2本食べちゃいました(笑)

• 田中さん

田中さん

なかなかハードなんですね((((;゚Д゚)))))))
    うちは、起きるのが12〜13時の昼なのでやりやすいかなーっと思ったり(。-_-。)夜も寝るの0時とかなんで!w寝すぎですよね笑

• 5月9日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

意志が弱いんです( ;∀;)
    全然眠れないし、起きてると口寂しくなっちゃって。
    るなたむさんの生活リズムならいけると思います!!

• 5月9日
  • 田中さん

田中さん

旦那の仕事がシフト制でバラバラでw
    それに合わせた生活をしてるので昼夜逆転してたりwww
    少しでも生活改善してこれ以上増えなければいいなーって思います(。-_-。)w

• 5月9日
ゆきちゃ

私6ヶ月になった時点で15キロ増加してましたよ(´・_・`)増えたねー!って言われたけど痩せようとかそういう事は言われませんでした。先生によると思いますけど…。どう頑張っても赤ちゃん自体大きくなってるから体重はふえます。後期に入って後期悪阻と胃の圧迫でさっぱりしたものとか好きなものしか食べれなくなり何もせず体重が2ヶ月キープささってます!! まだ19週なら気にしなくていいと思います!

りりまめ

8時間とは、結構短いですね💦
午前中寝てられるとかなら、睡眠でごまかせそうだけど…!

わたしも体重ほんと増えすぎて、ここでも質問したりしました!
いま実践しているのは、
ご飯をしらたきご飯で炊いたり、ご飯前にお茶やスープをがぶ飲みしてからご飯食べたりしてます。
あとオススメなのはご飯をお粥に変えること。大さじ1ぱいくらいのお米を熱湯と一緒に保温マグ?にいれて数時間経つとキレイなお粥になります‼︎水分多いから、かなりお腹いっぱいになって満足です✨
わたしは夜仕込んで、朝味付けしてお昼に食べてます(^^)

あとは間食を玉こんにゃくやチアシードヨーグルトにする。とかですかね!

我慢しようとすると、数日でフラストレーションが溜まることに気づき💦爆食いにつながると最近やっと気づいたので、無理せずが1番ですね‼︎