※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

福岡市内で、新築マンションを頭金無しのローンで購入された方いますか?お話聞きたいです。

福岡市内で、新築マンションを頭金無しのローンで購入された方いますか?
お話聞きたいです。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

糸島市内ですが、頭金なしのフルローンで買いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

旦那さんの収入だけでのローンですか?
    銀行はどこですか?
    手出しは全く無かったですか??差しつかなければ教え頂きたいです😭
    あと、マンション探しはどこから始めたのか、どこかで相談したのとか、、、教えて下さい💦

• 1月4日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

遅くなりました。
    旦那のみのローンで労金。手出しは手付け金のみです。
    マンション探しは、、、
    モデルルームを見た初回で旦那が決めてました😓
    当時 糸島市内で新築マンションの情報が少ないのもあり、引越しする距離の圏内だったので。
    マンションは1階もしくは下が駐車場やエントランスなら2階が良いです(足音や生活音を気にしなくて良い)。
    戸建てでも言えると思いますが、公共機関や生活圏内に何が必要かだと思います。
    買い物する場所や病院等など
    移動手段にもよると思います。

• 1月6日
あんぱんまん

福岡市内で新築マンション購入時フルローン組みました!
アルヒに旦那が自分で申請して借入できたので手数料もかなり安く済んだみたいです😊

• あんぱんまん

あんぱんまん

マンション探しの件も他で聞かれているので書いておきます!
    ネットで 福岡 新築マンション でちょくちょく検索してモデルルームも何件も行ってたのですが、希望エリアに希望の間取りのマンションの建設予定があったので即問い合わせしてモデルルームに行きました!売り出し予定日前でもすぐ問い合わせしてモデルルーム予約しとかないと人気のマンションだと販売日当日で希望の間取りや価格帯の部屋は予約が埋まってしまいます!
    福岡は今新築マンション結構建ってるのであちこちのモデルルーム行って話きくだけでも勉強になりますよ!
    急ぎではないですがいい物件があれば買いたいんであちこち見てますーて言えばそんなに営業もしつこくないかと…
    とにかくあちこちモデルルーム見て話聞くのが一番いいと思います!営業さんと仲良くなれば、今度○○のエリアに建てる予定がありますとか教えてくれますよ!
    モデルルームの内装はオプション付きまくりですので、そこは担当者さんに確認しながらだいたいのイメージを掴めるようにしていくといいかと思います!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    とっても参考になります😭
    下の子が小学校に上がる前までには購入したいので、今すぐ!ってわけでは無いのですが、、、
    漠然とどんな感じで相談したら良いのかと、色々考えてました。
    それくらいまでに貯められるお金もきっと多くはないので、頭金無しで購入は可能なのかとか、色々不安もありまして。
    アドバイスありがとうございます!一度夫婦で話し合ってみます😊

• 1月4日

新築マンションを頭金入れずにフルローンで購入しました。中央区です!
ただ、オプションと手数料等はローンに組み込まずに現金で払いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    答えられる範囲で構いません💦
    物件の価格と、手数料等の手出しはおいくら払いましたか?💦

• 1月6日

退会ユーザー

物件自体は6000万いかないくらいで、オプション付けたら超えました!
    とりあえず諸々で500万くらいは払いましたよ☺️

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり中央区高いですね!💦
    ありがとうございます😊

• 1月7日
ママリン

住みたい地域に条件バッチリなマンションが建つとかで、マンションギャラリー見に行きました。
それまでは全くマンション考えてなかったのでほんとに初めてだったんですが、最初に修繕積立金200万一喝でお支払い頂くことになってます〜って言われました😲💥
それと、駐車場も分譲と賃貸があったりとか、初めて知ることばかりでびっくりでした!

とりあえずなんとなくでも見に行ってみたら良いと思います☺️

実際購入してないのにお返事してすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いえいえ💦
    私こそ全く行動に移せてないので、とても参考になります!😊

• 1月7日