※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★sayu★
妊娠・出産

検診で直接先生に相談するべきか迷っています。28w6dの初マタで、カンジダの症状があり、助産外来では様子見を言われたままです。

28w6dの初マタです^_^
白いヨーグルトみたいなおりものが続いていて、多分カンジダ?だと思うんですがと助産外来の時に話したんですが

しばらく様子見してください言われて、なんもしてくれなく半月くらいたちました💧
検診の時に先生に直接言うべきですよね?

コメント

関西のみゆママ

痒みはどうですか?

私は以前抗生物質の副作用でかかりました。ですが、内診で見ているであろう先生の診察なのでどーなのでしょう…カンジタなら顕微検査ですぐわかるようですが

• ★sayu★

★sayu★

痒みは特にないですね>_<ごくたまに痒くなることはありますが💦
    クラミジア検診をした時にでもわかるものですかね?
    クラミジア検診は、なにも問題なかったのですが…

• 5月9日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

チェックも同じ検査で出来るものもあるようですが…そもそもが二つは別物なんです。カンジタは全ての人が元々ある菌が影響なので、ものすごい痒みを帯びます。クラミジアは感染症なので、産道を通る赤ちゃんに感染させないよう検査を受けます。

あまり心配なら次回の検診時に「白いものが…」と再度念押しが良いかもですね

• 5月9日
  • ★sayu★

★sayu★

そうですよね>_<
    一応、次回の検診の時に先生に話してみます!
    ありがとうございます!

• 5月9日