※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

外食の頻度と節約について相談中。外食費を削減中で、3000円の出前が悩み。同じような方いませんか?節約術を教えてください。

【外食の頻度】

私は半額のお肉を冷凍したり野菜も安い日に買ったり常に節約に励んでいます😌

今日夫に出前を頼もう!と言われ、正直3000円の出前ですらとても悲しくなりました
毎日100円でも安く!と頑張ってるのに一回で3000円も、、と😭

同じように思う方いないですか??😭

みなさんの外食の頻度、金額
外食とは関係なしに普段やってる節約術などがあれば教えてください!

コメント

sanaco

うちは子供生まれてから外食がしんどいので、2週間に1回ぐらいは出前頼んでるかもです😂でも普段は安い時に買って冷凍したり、キャッシュレス決済、ポイ活など節約は意識してます🙌🏼
家計的に何とかなるのであれば、お正月ぐらいいいんじゃないですか?😅

honey bunny

私はあまり節約できないのですが..
お正月のおやすみの時くらいはじめてのママリさんも家事をお休みして出前でも外食でも頼んでもいいんじゃないかなー?と思いました。

またあしたから節約頑張ればいいんじゃないですかね!

だいふく

普段は頑張っていますが、
たまにの息抜きくらいと
外食いくこともありますよ!!

deleted user

少しでも安いものを!節約節約!って気持ちよく分かります。
でもたまの出前なら良いんじゃないですか?

私は離婚するまで息子と2人で週2くらいで外食してましたが、今は月2〜3くらいで友達と遊びに行く時だけです。
出前も、出来合いのものも買わなくなりました。

先日息子が「ピザ食べたい」というので注文しましたが、好みの味じゃなかったようでほぼ食べず…
これならピザトーストにしとけばよかった…2000円ももったいねぇ〜息子のためなのに私が贅沢かよ😭
と悲しくなりました…

まる

わたしも普段節約してますが、旦那から出前を頼もうって言うことがなくて私が作るのがめんどくさいとかピザが食べたい日とかだと出前にしちやいます😖💦
外食は滅多にしないので行こうって旦那が言ってくる時は大概旦那の奢りです(笑)
パチンコで買った時は毎回焼肉とか物で還元してくれます☺️💓

deleted user

使うところと節約するところのメリハリが大事だと思うのですが、夫婦で認識を合わせておかないと虚しくなりますね。

ドレミファ♪

たまにならいいんじゃないですかね
旦那さんからしてみれば
毎日仕事行って頑張ってるのに出前も許されないと悲しい気持ちになると思います😓

はじめてのママリ🔰 

同じです。。

あるもの食べてくれれば良いのに、出前とろうか〜でピザやお寿司に3000円…

いや、美味しいし楽だしいいんだけど
スーパーで1回買い物できるやん…って悲しくなります。

毎日頑張って節約してるのが水の泡になった気分です。笑