※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
子育て・グッズ

娘が突発性発疹かイヤイヤ期か不安。症状は熱が下がり不機嫌、発疹なし。体調は安定せず、親として心配。

突発性発疹の不機嫌と、イヤイヤ期って雰囲気違いますか?

昨日から娘が超絶不機嫌です😭29-31日まで38.5ぐらいの熱があり、上がったり下がったりしてました。熱が完全に下がった1日から不機嫌が始まり、沸点がめちゃくちゃ低く、泣き方が異常です。

まだ突発やったことなかったので、これが噂に聞く不機嫌病!?と思いきや、未だに発疹が出ません💦発疹出たら可哀想だけど、出ないと出ないで、この異常な不機嫌の原因が分からず、何か他に病気や障害があるのかと、親としては不安です😭

けともうすぐ2歳なので、イヤイヤ期始まったのか?とも思ったり…でもそれまでは比較的聞き分けの良い子だったので、イヤイヤ期きたにしてはあまりにも突然だし😓
これがイヤイヤ期だったら、こっちがノイローゼになりそうなので、突発と思いたい気持ちがあります😂

ちなみに、

咳や鼻水はなし
1日から下痢気味
寝る時だけイビキのような呼吸音
食事や水分は取れているが、めちゃくちゃ好きなものしか食べない
熱が下がってからかなり低体温

って感じです。明日には機嫌治ってますように🙏

コメント

るしあ

娘が突発した時は熱が下がってから2日後くらいに発疹がでました🙌🏼

• sanaco

sanaco

そうなんですね💦娘は熱が下がって今日で4日目なので、やっぱり違いますかね😞とにかく心配ですが、救急にかかる程かというとそうでもない気がして…早く休み明けてほしいです😭

• 1月4日