※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃう🐶
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。仕事始まり前に報告すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園教諭の職場への妊娠報告について。

この度妊娠検査薬にて陽性反応が出ました。
まだ生理も8日ほど遅れただけなのと、都合が悪く今週来週中には病院に行けそうにありません。

1/7が仕事始まりで、1/8から保育開始です。
年少担任なのですが、今年度いっぱいで退職予定です。
こういう場合、職場への報告はいつすればいいでしょうか?
妊娠初期なので出産まで幼稚園で働くわけではないけれども、報告はした方がお互いのためにいいですよね?💦

同じような境遇の方、是非お話お聞かせください😊

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

初期は特に無理は禁物なので伝えた方がいいと思います👌✨私は保育士ですが、心拍確認後にすぐに報告しました!

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

コメントありがとうございます!
    そうですよね!力仕事も意外とありますもんね笑
    とりあえず病院に行ってみて、その後伝えようかと思います!

• 1月3日

私も年少クラスを担任していました。
3学期に入ってから妊娠がわかり
3学期は作品展など大きな事もあったり
退職する時にはお腹が少し出るかな…って
くらいだったので早めに
職場へ報告しました。
私の場合体調的には
大丈夫でしたがつわりなどがあると
いけなかったのでそれも思い
報告しました。

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

同じ時期ですね、、!!
    退職は学年末にされたんですか?😳

わたしも2月に発表会があるので、分かり次第伝えたいと思います^^

• 1月3日

保育士をしていた時に妊娠が分かりました。
安定期までは伝えたくなかったのですが、何がおこるか分からないので園長主任には心拍確認後伝えました(^-^)

なので私は上の先生や一緒に組んでいる先生がいるのであればその方には伝えた方がいいかなと思います‼

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

わたしも退職がすぐそこに迫っているので言わなくてもいいかなあ、、💦とも思いつつ、迷惑かけたらいけないよなあという気持ちもありまして。。

でも危険もあるでしょうから、言ったほうがいいんでしょうね(;o;)

• 1月3日

退会ユーザー

退職が近かったら迷いますね(>_<)でも重いものをもったり、沢山動いたりと何かと体力仕事なので伝えておいた方が何かと助けてもらったりやりやすいかもしれないですね😌
    私も色々と配慮して頂きました(>_<)
    そして赤ちゃん産まれたら見せに来てね~と職場の先生がみんな楽しみにしてくれていたので産まれてから会いにも行けました。

残り3ヶ月無理せずに働いて下さいね😌

• 1月3日
  • あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    たしかに、、何かあったら周りに迷惑のかかることではありますから、報告はした方がいいですよね💦
    退職後も黙って退職するより、きちんと報告をした上で退職した方が関係も良いままいられそうですよね😣

• 1月3日
さくら

体調が悪くなることもあるので、病院で心拍の確認がとれたら報告します😊

• あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

そうですよね!考えてみます🙇‍♀️✨

• 1月3日