※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikuママ
妊娠・出産

上の子との関係で悩んでいます。情緒不安定で上の子のことが心配で、下の子の子育てに余裕が持てません。涙が止まらないこともあります。同じような経験をしたママさんいますか?

4年も上の子と一緒にいたから
上の子に寂しい思いさせてる
んじゃないかって思いが
ほんとに強くて涙がとまらないです

産後で情緒不安定なだけだと
思いますがとにかく上の子のことが
心配すぎて、、、
下の子の子育てに余裕がもてません

下の子が可愛くないとかでは
ありません!!

ただいろんな感情がまざって
涙がでてくるときがあります

こんな思いになったママさんいますか?

コメント

ままり😃

わたしは2人目育児始まってまだ1ヶ月の新米ママです(*^▽^*)同じような思いしてます!!うちは下の子が上手く寝れなくてぐずる子なので、抱いて付きっきりになってしまって、いつも、申し訳な句思ってます(´;Д;`)また、1人目も完母でしたが、2人目も今のところ完母で、おっぱい終わった??って、何回も聞いてくる時に胸がぎゅっとして、混合とか、完ミにしようかなとか、いつも、頭の中ぐるぐるしてます!寝かしつけもずっとわたしだったのに、下の子が産まれたら、パパ行こう!なんて言ってて、我慢して空気読んでくれてるんだなぁって泣けます(;o;)

kHk

まだ産んでませんが、正に今同じ気持ちです!
下の子が産まれるのは楽しみですが、今までの上の子との時間、上の子の気持ちを考えると何とも言えない気持ちで…
入院する事をなんとなく伝えた時、それでもお母さんと寝ると言い、声を出さずに泣く姿を見て涙が止まらなくなりました😭
計画分娩まで後3日、涙が止まらなさそうです😢