※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
妊娠・出産

帝王切開が必要になった場合、パニックになることを心配しています。手術中に発作が出たらどうしようかと不安です。逃げられない状況が怖いそうです。

まだ一切帝王切開の話などはでたこともないし、逆子でもないと思うので今のところは心配ないのですが。

私はパニック持ちなのでもし帝王切開になったときに、局部麻酔なので意識があると思うのですが、そのときに発作が出たらどうしようと考えてしまって怖くなります。

昨日たまたま手術する夢を見たときに夢の中でも怖くなりました。

逃げられない空間が本当に怖いのでそうなったらどうしよう。ってすごく考えてしまいます。

コメント

🧚‍♀️

緊急帝王切開になる場合もあるので、その時はどうなのでしょう……😥

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

先生に相談された方がいいと思います🧚‍♀️

• 1月3日
  • れなまる(27)

れなまる(27)

そうですよね😢
    次行ったときに相談してみます😩

• 1月3日
きなこ⭐︎

鎮静かけて寝かせてもらうのアリというか、わたしの知り合いがパニック持ちでそうしてもらってましたよ!病院によって出来るか出来ないかはあると思いますが、もしもの時に備えて聞いておくのもひとつかなと思います!

にぼし

私はパニックとは言われていませんが、近い症状が出ることがありました。
私の場合は陣痛の方が怖かったです😣急に破水したら?陣痛の痛みに耐えられるか?意識を失ったら?など、、

高齢出産、内臓疾患ありだったので、大学病院で産みました。手術含め、入院中から退院まで、精神科の医師のフォローがありました🙂
産婦人科で相談されてはどうですか?

krmama🍎🍏🍎

私帝王切開でパニックもちではありませんが万が一暴れたり、パニックになったときは眠ってもらうこともあると言われていたので、多分あらかじめ相談しておけば寝かせてもらえますよ😊
総合病院の方が安心かもしれませんね✨

• れなまる(27)

れなまる(27)

総合病院じゃないんですよ😭😭😭

• 1月3日
  • krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

個人病院だといざなった時に対応できるのか今から確認しておいた方がいいですね😭
    何もなく出産できるのが1番ですが破水や陣痛、帝王切開じゃなくても初めての経験なので不安なことは今から聞いておいて安心して出産に望む方がいいかもしれませんね☺️

• 1月3日
  • れなまる(27)

れなまる(27)

そうですね😳
    次、健診行ったときに聞いておきます!

• 1月3日