※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

実弟が無理すぎます。昨日から実家に帰省してて、今日一人暮らししてい…

実弟が無理すぎます。
昨日から実家に帰省してて、今日一人暮らししている大学生の弟も実家に来ました。
前から、私の娘のものや私のものを勝手に盗ったり、自分のお金を使いたくないがために私のクレカを使ったりなどするので嫌いです。

今日も、実家に来たけど親が仕事でいない間に来て、親が弟へと置いていたお年玉3万円だけ貰いに来ただけです。
いつも実家に帰ってきても、お金をもらうだけでほとんど実家にはおらず、友達と夜遊びして寝に帰ってくるだけです。

そして、毎回帰ってきたら父が自分に買った新品の服をちょうだいと言って貰って行くそうで(高いものばかり)、私も今日カナダグースのダウンを着てたら、ちょうだいと言われました。
小学生の弟もいるのですが、弟が買ってもらったゲームを奪い、それもちょうだいと言ってました。
現金も小学生の弟から貰おうとして、弟もあげようとするので、私がだめ!って怒ったら、あとでちょうだいと小学生の弟に言ってました。

ほんとに親孝行や、家族への思いやりが全くなくて、自分の欲のために利用してる感じです。
家族での食事も参加しないし、家族旅行に行っても旅費だけ出してもらい、自分は現地にいる友達と遊んだり別行動してます。

私の娘に話しかけられたりするのもほんとに嫌悪感で、以前盗ったものを返せと言ってたのに、持ってきてませんでした。

一人暮らしも、しなくても大学に通えるのにしたいと言い、家賃や生活費は全部親持ち、車も買ってもらっていて、留学も行きたいと言い今年行きました。

それでも親の面倒将来見ないからと言ってます。

ほんと最低だと思うのに、親は弟がかわいいらしく、甘やかしてます。あいつはしょうがないなぁしか言いません。
私の感覚がおかしいですか?兄弟でも普通に無理ですよね?

コメント

yuttan

親への甘えはいいとしても
姉のクレカを使ったり
弟からお金をとったり
それはあり得ないです。

• まる

まる

親への甘えっていうか、私も親がしてくれることには甘えてるんですけど、なのに面倒見ないとか、親が不在のときにお金だけ取りに来たり、感謝の気持ちがなく利用してるだけなのが許せず😭
    クレカ使って、そのお金は父から私に返されました。
    弟が盗んだものも、父が変わりのものを買ってくれました。
    謝罪も全くないです。

• 1月3日
  • yuttan

yuttan

親が生きてるうちはいいですが将来が不安ですね。。。
    親の面倒はみないとかの以前に自分1人の生活すらできなさそうですね。

• 1月3日
チョコチップ

兄弟でも無理ですね!
やはり考えかたや感覚の違いがあるといくら兄弟でも無理のようで、私の旦那も姉が嫌いです!

dora

甘やかしてきた結果なのかなあ、、とみて思いました。
金銭面のだらしなさは人間としてどうかなとおもいます😥
そして、親がなくなった後などお姉様の貴方が同じようにされると思いますよ、、

• まる

まる

ですよね、、😅😅
    親に甘えること自体はいいと思うんです、親の好意でしてることもありますし、ただ感謝の気持ちが全くないし、人のもの盗るし人としてほんとに無理です。
    不仲で口もきかないので私に頼ることはないと思いますが、遺産などで揉めそうです😰😰

• 1月3日

こちらからみると本当にありえないですね。弟さんの性格もありますが、親のせいでもあるなと思います

親って何故か男に甘いんですよね、うちの母も礼儀のない非常識な弟がいますが、可愛くて仕方ないみたいで似たような部分があります
自立させるのが親なのにダメにさせてますからね、間違った愛情だと思います

• まる

まる

うちは母親いなくて父だけなんですが、特にお金の面ですごい弟に甘いですね、、
    私も甘えさせてもらうときもあるんですが、感謝してるし、恩返しもしたいと思うし、大変なときは助けたいと思ってできることはしてます。
    でも弟はそういうの一切なくてもらうだけですね、、なのに父を殴って?骨折させたこともあるし、それなのに甘やかされてます。

• 1月3日

他の方が言ってるように、親の責任だなと思います😅
自分の子供は確かに可愛いですが、弟さん度が過ぎてますね。有り得ません。大学生にもなって、呆れます🤦‍♀️

私の兄も人のもの盗っては売ったりしていて本当に最低で、親も絶縁状態にしてました!
最近は良くなったみたいで、また関係が良好になりましたが、本当に最低の兄で恥しかなかったです💦

• まる

まる

親自身は、何も問題だと思ってもないんですよね😢😢
    たち悪いな〜(笑)で終わりです。
    お年玉もらってもお礼はもちろん言わないし、、😅
    私自身は絶縁したいくらい、無理です😭😭!

• 1月3日