※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

義弟夫婦に子どもが産まれたので、お祝い金額を悩んでいます。3万か2万か迷っています。チャイルドシートを頂いたお返しは無しで考えています。

この度、義弟夫婦に子どもが産まれました。
お祝いを用意するにあたって、どれくらいの金額を包めばいいのでしょうか?
私は、義弟からしてみると、義兄嫁の立場です。
私達夫婦も、同じ時期に出産を予定しています。
また、出産前に義弟からチャイルドシートを頂きました。
チャイルドシートは、義弟が子ども用品の会社に勤めている事で、サンプルを頂きました。
それもあって、3万くらいにしようか、2万にしようか迷っています。チャイルドシートを頂いた分、お返しは無しで話すつもりです。

コメント

mama0-0

チャイルドシートの額が分かるなら同じ金額で良いかなと思います(*'ω')

サンプル品を弟さんは購入してプレゼントしてくれたのですか?
それともサンプルだから無料で持ってきてくれたのですか?
もし、サンプル品でも購入したのなら同じくらいの金額にして、無料で持ってきたサンプル品なら私なら1万です!

• はじめてのママ

はじめてのママ

チャイルドシートは購入したものではなく、無料で持ってきたものです。

• 1月3日

退会ユーザー

それなら私は1万包みます!
    私たちの義兄弟間は1万って決まってるので🙆🏻‍♀️
    無料で持ってきてるのであれば、チャイルドシートの代金分返さなくていいと思います!

• 1月3日