※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のオムツについて、パンツタイプかテープタイプか悩んでいます。セパレートの服を着せるときにはテープタイプが便利だと思います。皆さんは何ヶ月でパンツタイプにしたか、参考にしたいです。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
今のオムツはテープタイプのMサイズです。
今ネットでオムツが安くなってるので
買おうと思ってるのですが、
これからはいはいして動くので、
パンツタイプを買おうかテープタイプか悩んでます。
これからセパレートの服着たら
テープタイプの方がオムツ交換しやすいと思います。
パンツだとわざんざズボン下ろしてはかせなきゃいけなくて面倒な気もします。
皆さん何ヶ月でセパレートにしました?
またオムツはパンツタイプですか?テープタイプですか?
参考にしたいです!

コメント

みどりーず🥝

寝返りしだしたごろぐらいからパンツタイプに変えました!動き出すとじっとしてなくて、つかまり立ちした頃からは立たせたままさっとはかせています笑
パンツのMをだいぶ長く使いました!
ころんとおとなしく寝転んでくれる子であればテープの方がお得だと思います🤔

  • みゅう

    みゅう

    そうなのですね!息子と最近寝返りが激しいのとうんちが漏れやすいのでパンツにしても良いかなと思ってました!
    ありがとうございます!

    • 1月3日
はじめてのママリ

みゅうさんがまだテープタイプで問題なく使えているならテープタイプを買っても良いかなと思います😊

うちは生後5~6ヶ月頃にパンツタイプに変えました!
寝てる時にコロコロ転がって横向きで寝るようになって、横からおしっこが漏れてくるようになったからです💦
パンツタイプにしたら漏れなくなりました😊

セパレートの服を着せるようになったのは、自分でお座りの姿勢になれたり腰が座ってきた7ヶ月頃です!

パンツタイプのオムツは横が破れるようになっているので、ズボンのように下ろさなくても破ればあとはテープタイプと同じですよ♩

  • みゅう

    みゅう

    おしっこも漏れるんですね💧
    息子も動くようなったのでそろそろパンツに変えたいです!
    履いてたのは破けますが、
    履かせる時一々ズボン片足下げなきゃいけないですよね?😓そうしてますか??😣

    • 1月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよ~💦
    動くなるようとテープタイプは横漏れしてきます😱

    そうですね!パンツタイプはズボンを全部脱がせてからオムツ替えしないといけないです💦
    でもこれからどんどんオムツ替えの時にもじっとしてくれなくて動きたがるようになっていくと思うので、ズボンを一旦脱がさなきゃいけなくてもパンツタイプの方がやりやすくなってくると思いますよー😊

    • 1月3日
  • みゅう

    みゅう

    なるほど!!参考になりした!
    パンツタイプを買いだめしようと思います!ありがとうございました!^_^

    • 1月3日
ママリ

今9ヶ月ですが、おとなしくしてくれてるのでとりあえずテープ使ってます。
が、おしっこの量が増えてきたり動きが活発になったりして、寝返りをしたりまだ立つわけではないですがパンツタイプにしようと思ってます。
やはりテープは漏れやすくなるので...

  • みゅう

    みゅう

    9ヶ月でテープ使ってるんですね!テープの方が量あって良いですよね!やはり漏れやすいんですね😓

    • 1月3日