※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley☺︎
妊娠・出産

22歳の授かり婚の女性が、バイト仲間とのストレスやイライラに悩んでいます。ストレスを溜めない方法を知りたいそうです。



6月に出産を控えている22歳です。

授かり婚なのでまだ彼(20歳)は
仕事についていませんし、籍も入れていません。
バイトの方が稼げるからぎりぎりまで稼ぐ、
という考えなのでそれはそれでいいのでしょうが、、、

最近バイト仲間と飲みばっかりで
その中に個人的ではありますが好まない女性もいて、、
スロットも最近行きはじめるし
まあバイト仲間と過ごせるのもあと少しだろうと思い
ぶーぶー言ってしまいますが許そう、、
と思ってるのですが
どうしてもイライラがとまりません、、、
情緒不安定になりやすいせいか
泣きそうにまでなってきます😰

みなさんはこういう時
どう気を紛らわしますか、、、

ストレスを溜めない方法はあるのかなぁ



コメント

A

え、そんな調子なら絶対生まれてもバイトで稼げてても籍いれませんね

何をどうしても気なんて紛れないと思いますよ 子供の人生かかってるのに

  • smiley☺︎

    smiley☺︎

    そうですよね、
    ありがとうございます。

    • 1月3日
はじめてのママリン

紛らわすっていうか、それちゃんと話し合わないとかなりまずいですよ。紛らわしてる場合じゃないです。親になるのに若さとか全然関係ありません。

バイト仲間と過ごせるのもあと少しとか、何言ってるんですか。
一刻も早くキチンとした仕事を探して定職につくよう説得すべきです。
そんな人、生まれてからでも何も変わりませんよ。
というか、今すぐ変わらないなら結婚すらしません。

  • smiley☺︎

    smiley☺︎

    そうですね、ありがとうございます、、

    • 1月3日
deleted user

ほんとに稼げてるなら、んーまぁまぁって感じですが福利厚生がしっかりしてる会社で正社員で働いてほしいですね💦ギリギリまで籍は入れないのですか?
自分の好きなこと(何かを作ったりショッピングなど)をすれば少しは気が紛れるかなと思います。

  • smiley☺︎

    smiley☺︎

    2月から一緒に住むので
    そのタイミングで席を入れるつもりです。
    好きなこと探してみます、、
    ありがとうございます。

    • 1月3日
a y a ♡⸝⸝⸝⸝

冷たい言葉になってしまいますが…

20歳だろうが子供が出来たら
きちんと働いて立場を弁えるのが
父親だと思います。

上の方と同様私も籍はいれません。

今はまだお腹の中にいるけど
生まれてきたらママが心配です。

  • smiley☺︎

    smiley☺︎

    やっぱり普通はそうですよね、
    もうどうしたらいいか分からなくて。
    ありがとうございます。

    • 1月3日
mama0-0

あたしもそんな人ならバイトの状態では籍入れません。本当に産んで欲しいと思っているなら、飲みや金のかかるスロットに行きませんよー。
未婚の母のがいいかも( ̄▽ ̄;)

  • smiley☺︎

    smiley☺︎

    普通はいかないですよね、、
    ありがとうございます。

    • 1月3日
sknmam

うぅーん…客観的に見て、まだまだ父親になる自覚がないのかなあ…と感じました。
バイトの方が稼げるからぎりぎりまで のギリギリというのは、もう就職先は決まっていて そこに転職するまでの間 ということですか?🙂
それともこれから就職活動をするのですか??

お腹に子供が居てこれから入籍ってときに 飲み会にギャンブル、わたしなら泣きそうどころか泣きながら文句言ってると思います( ・ὢ・ )💥

一度きちんと話し合う場を設けたほうが良いのではないでしょうか😭
でないと、smiley☺︎さんばかりが辛い思いをし続ける気がして( т_т )

  • smiley☺︎

    smiley☺︎

    前話しあった時、彼は生まれるまでに仕事を見つける、という考えでした。
    就職活動は11月ごろしていたのですが
    すぐに決まるということがわかり余裕ができたのか、今はしておらずバイトです。
    なんでもかんでも制限すると
    彼もストレスが溜まるのではないかと思い
    月に4回までなら、、と許してしまいました。

    ありがとうございます、、

    • 1月3日
  • sknmam

    sknmam

    すみません、下にお返事してしまいました(´;ω;`)💦

    • 1月3日
なち

メンタル弱いとか関係ないし、父親なら自覚持てよってブン殴るのがいいと思います。
すいませんが20歳にもなって、彼女妊娠させてバイトで養っていこうなんて甘い考えの男に気遣いする必要ないと思います。

  • smiley☺︎

    smiley☺︎

    そうですよね、、
    ありがとうございます。

    • 1月3日
  • なち

    なち

    これからも一緒に過ごしたいなら優しくするだけが愛じゃないですし、厳しく現実を見せつけないと家庭守れませんよ。
    それならきっぱり縁切って未婚でシングルの方がよっぽどマシです。

    • 1月3日
  • smiley☺︎

    smiley☺︎

    わかりました

    • 1月3日
sknmam

すぐに決まるということがわかり、というのは どのような状況でしょうか?🤔就活をしている際にすぐに内定が貰えたけどそこは蹴ったということですか??質問ばかりすみません( т_т )

男の人ってお腹の中で我が子を育てるわけじゃないですし、なかなか親になる自覚を持つ事が出来ないのはある程度仕方ないと私は思っています。
でもだからこそ、ストレス云々とかよりも奥様が制限をするくらいで丁度良いんじゃないかなーと思います!

お話を伺っていると、彼はsmiley☺︎さんの優しさに漬け込んで調子に乗っているように思います。。😫

嫌われるの覚悟で 一度厳しく接さないと、今後お子様の為にも良くないのではないかなーと感じました(´;ω;`)

  • smiley☺︎

    smiley☺︎

    ハローワークに一度行って、そこで内定まで2.3週間ほどだと話を聞いたみたいです。
    そんなに早く決まるなら、、
    という感じで一度やめました。
    おそらく自分のやりたい仕事がなかったのかなと。

    わたし、すごく重い女で
    今まで色々言いすぎてしまったのもあって
    きつい言い方になっちゃうし
    わたしがしっかりしなくちゃいけないのはわかってるんですが
    もうどうしたらいいかわからなくて、、

    嫌われる覚悟大事ですよね、
    話してみようと思います、、

    • 1月3日
  • sknmam

    sknmam

    そうなんですね!ギリギリまでとはいつまでバイトで生活するつもりなんでしょう?🤔

    今まで色々言った時の反応はどうだったのですか?ちゃんと話しは聞いてくれますか??^^

    そりゃあ自分の愛する人ですし、子供の父親ですし もちろん嫌われたくないですよね。
    私だったらもう嫌いになっちゃってるかもしれないですが…😭😭笑

    • 1月3日
  • smiley☺︎

    smiley☺︎

    おそらく4月か5月までだと、、

    言うたんびに落ち込むと言うか
    気分が沈んでたぶん頭に入ってないですわたしの話、、
    ただ、わたしが
    "仕事に関して相当不満があるのは知ってる"という
    かなり嫌味な言い方されたので
    わかっているとは思うんですけど🙃

    なぜか嫌いになれなくて、、
    とっても優しいし、わたしのことを考えてくれる人なんですけど
    頼りないんですよね。
    わたしも強くならなくちゃいけないし
    立派に言える立場ではないけど
    もうちょっと自覚を持ってほしいなって
    そればっかり考えてしまいます。
    わたしがしっかりすれば変わるんですかね

    • 1月3日
  • sknmam

    sknmam


    本当に出産ギリギリまでバイトでということですね(><)本人が思うほど甘くないですよね…😫実際そんな生まれる直前に新しいところに就職して 慣れない仕事内容に お給料も初任給だし。。そんな中でsmiley☺︎さんのサポートや子育てを一緒に出来るとは思えません!!
    やはり今すぐにでも定職につくべきですよね( т_т )

    落ち込むわりに、嫌味な言い方をしてくるのですね…。
    優しくてsmiley☺︎さんのことをきちんと考えてくれる人だったら、こんな大事な時期に飲み歩いたりギャンブルしたりしないと思います😭
    大切な人のことを悪く言ってしまい申し訳ありません(´;ω;`)

    まずはやっぱり当人同士話し合うしかないですよね、😭
    お腹も大きくなって大変な時期なのに、とても心配です( ;ᯅ; )💦

    • 1月3日
  • smiley☺︎

    smiley☺︎

    心配してくださってありがとうございます、、skmamさんの言葉がもうなによりの救いになりました、、、。
    とりあえずわたしが怒ってるのに
    察しが悪い彼なのでとりあえず話し合ってきます☺️
    がんばりますっっ

    • 1月3日
  • sknmam

    sknmam

    男の人って察する能力が欠如してますよね…( ・ὢ・ )🌀
    そのくらい分かってよってことをわかってくれないし、だからと言って正直に伝えたら伝えたでキレてくるし…🙄
    なんて自由な生き物なんだろう…と日々感じます。
    今は身体が本当に大事ですので、あまり悩みこまず 素直にお互いの気持ちを言い合ってきてください!!
    陰ながら応援してます( т_т )

    • 1月3日
おもち

22で出産しました!
若いなりに遊びに行きたいとかで
喧嘩することたくさんですが
仕事にはちゃんとついてくれて
周りの同世代より稼いで来てくれます。
稼ぐ金額はどうであれ
仕事をして家計を支えるのは
親として当然ですよね!?

両家両親合わせて
しっかり話したほうがいいかと思いますよ。
バイトほうがと言いますが
親から扶養外れて
社保には入っているのでしょうか??
生まれてきたべびちゃんは
ちゃんと扶養に入れますか?

  • smiley☺︎

    smiley☺︎

    とても素晴らしい旦那さん、、

    扶養は外れてるとは思います、、
    ちゃんと話し合ってみなきゃですね、、

    • 1月3日
  • おもち

    おもち

    全然ダメでダメでなんもやらなくて
    さっきも私に怒られてましたよ笑

    しっかりと話し合えるといいですね🥺🥺🥺

    • 1月3日
  • smiley☺︎

    smiley☺︎

    ありがとうございます😭

    • 1月3日
ふわふわ

それはイライラしますね😭よく耐えてますね。
ただでさえ、お腹に子どもがいるって初めてのことだし、不安なことじゃないですか!

女はお腹に子が来た時からいろいろ変わってきますけど、男の人って体も生活も何も変わらないからわからないんですよね。うちの当時30の旦那でさえもプラプラ自由にしてましたから、20歳で周りも学生となれば尚更かと思います。でも父親になるんですから、若いとかそこは子供には関係ない!!
その若さじゃお友達もママは少ないでしょうから、頼れるなら両親に頼って、両親交えて話し合うのが1番いいと思いました😊
応援してます!

  • smiley☺︎

    smiley☺︎

    両親に相談してみます、、
    ありがとうございます。

    • 1月3日
deleted user

私の周りもデキ婚多いですが、
妊娠がわかってすぐに籍入れてますし、
頻繁の飲み会やギャンブルなどは
聞いたことがありません。
父親になるなら意地でも1日でも早く
正社員で頑張ってほしいと思います。
両親は何も言わないのですか😓?

  • smiley☺︎

    smiley☺︎

    うちの両親はもう諦めてます。
    向こうの両親はわかりませんが、、
    やっぱり普通じゃないんですね

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もはじめての妊娠ですが、
    いまからが大変だと思いますよ...😢
    日にちは過ぎていきますし、
    二人で話が進まないようなら、
    ふわふわさんの意見のように
    お互いの両親といっしょに
    話し合うべきだと思います😣

    • 1月3日
  • smiley☺︎

    smiley☺︎

    最終手段、、彼の両親に話してみようと思います、、、。
    ありがとうございます😭

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良い方向に向かうように応援してます☺️‼️

    • 1月3日