※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
子育て・グッズ

腕が2本しかない理由について、忙しい状況での対応方法を教えてください。

なんで腕って2本しかないのでしょうか??

キッチンに行くと必ず訪れる抱っこちゃん。
抱っこしてたらご飯が作れない。
もう臨月で抱っこ紐も無理。

パパが帰って来るのは12時。
それまで子供にご飯を食べさせないのも無理。

抱っこして。
そしてご飯作って。

どう対応すれば正解ですか??

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それなら泣かせて簡単なものを作ります!
最悪、お味噌汁と納豆ご飯でも良いと思いますよ😭

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

ポテト食べるー!って言うからいも剥くとこから作ってあげてるのに、抱っこしてー!ポテト作ってー!って矛盾しすぎてる(T ^ T)
    結局、包丁使い終わったら抱っこは諦めてキッチンウロウロして遊んでるんですよね…。
    結局晩ご飯は、お茶漬け、ウインナー、フライドポテト、コールスロー、チーズと言う適当メニュー(笑)
    ポテトを運ばせたら『ママのご飯美味しいねー。』と言いながら運ぶ姿についつい許しちゃいますね😖

• 1月3日
♡♡mama♡♡

ワンピースのロビンになりたいと何度も思いました笑

抱っこして、少し作ってってゆーのを繰り返してました。

同じくパパは 遅いのであてになりません。そのうち子供が少しでも機嫌がいい時、寝てる時に 晩ご飯など先に作り置きしとく癖がつきました笑

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

ロビンいいですね!
    なんの実を食べればいいんでしょう?(ノД`)

本当にご飯作り…と言うか家事全般ですけど時間かかりますよね😭
    機嫌よくてもすぐ着いてくるんですもん…。
    今月もう1人産まれるのに、2歳半にもなるのにまだママママで先が思いやられます😞

• 1月3日
はーちゃん

私がもう一人欲しいなって思います。
夕食作りの忙しい時間に、ただ外に行きたくてウィンドウショッピングに行った役立たずな旦那。

泣かしながらご飯作るしかないですよね。お昼寝の時間に、準備して食べる直前に煮たり焼いたりしていました。
電子レンジで圧力鍋みたいなので煮物作って、コンロで汁物、グリルで魚焼くという入れるだけで何もしなくて出来るものにしていました。
炒め物の時は、抱っこかテレビです。