※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

ベビーフードの購入方法について教えてください。箱でまとめ買いですか?それとも少しずつ買いますか?

今まで離乳食は手作りしてきたのですが、
今回帰省などでベビーフードを利用して楽チンだったことと、これから三回食を始めようと思っていたのでベビーフードにお世話になろうと思います😂

皆さんはベビーフードはどのように買っていますか?

箱で買うのが良いでしょうか? それともちょこちょこ買っていますか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

安くなった時や、まとめ買い値引きのある時にまとめて買ってましたよ〜!
箱のやつは少しお得ですが、中身が選べないのであまり買わなかったです😊🙌

日月

娘の場合は好き嫌いがあったので、とりあえず1パック(瓶)ずつ購入して、気に入ったのだけ数量を買っていました。
離乳食終わるのが早かったのもあると思います😄

ミオ

わたしも三回食からBF使うようになりました。

基本的には手作りで、どうしようもなくだるいときや、新しい食材や味を試してみたいときに買ってます。

なので大量には買わず、安くなっているときに10種ほど買うぐらいです^_^

はじめてのママリ🔰

安いときにまとめ買いしてます🙌箱のはお出かけの時や夫に見てて貰うとき、お家ではご飯は炊いて、パウチのやつを使ってました!それ+スティック野菜とかです👍️

みぃ

パウチので10個800円で買ってます😆
12ヶ月~のはおかずのみのものが多いので美味しそうなのを適当に買ってたらおかずのみばかりで台風のときに慌てて主食入りのものを買いに行きました😂

ベビーザらスで離乳食系の指定のメーカー20品購入で20%OFFの時はまとめ買いしてます☺️💓
割引は確か20%か25%だったと思います🤔
パンや飲み物などもOKなのでめっちゃ良いです😂💓笑

ちびー

うちはベビーザらスのネットで注文してます!!
家まで届けてくれるのと、
レジで大量に買うと長蛇の列が出来てしまい、
申し訳なくなるので💦

🌷

1日一食はベビーフードで手を抜いてるので、ベビザラスで20個購入で25パーセントオフの時にオンラインでまとめ買いしてます😀
肉や魚や、ホワイトソース系やトマトソース系、ご飯やパスタと偏らないように購入しています😀食べる時も、一袋では足りないので、パッケージに書いてある栄養バランス表をみて味もバランスも偏らないようにあげています😀

nanana

皆様まとめてで申し訳ありません💦
まとめ買いだとベビザラスで買うのが良いかなと☺️
20個くらいならすぐなくなるのでそれでやっていこうかと思います!