※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義母との関係ほんとにめんどくさい😢というか、もうそんなピリピリするん…

義母との関係ほんとにめんどくさい😢

というか、もうそんなピリピリするんやったら正月新年早々の集まりしなければいいやん🤷‍♀️😫

こっちも息子が朝グズグズするから朝ごはんとかも行く準備とかあるから、昨日から「明日なんじにいけばいい?」て連絡したのに返してこんやったんはそっちやん。
そんで朝8時前に「8時!」って連絡してきてさ、息子は寝起きでオシッコ漏れてて布団まで朝から洗濯せなんくなって結局遅れていったら「遅いよ!!」って顔も合わせようとせず言い放ってきてさ。

ご飯たくさん準備したり色々大変なんはわかる。やけん早めに連絡してたやん。

息子だってまだ小さいけんタイムスケジュール通りいかんのもわかるやろ😫🤷‍♀️

それから一言もかわさず、顔も合わせず新年早々イライラする、モヤモヤする。まぢでめんどい。

嫌いになりそう〜〜〜

コメント

チョコチップ

私ならその時点で嫌いです笑
自分勝手で遠慮ない人とかほんとイラつきますよね!

• みぃ

みぃ

小さい子がいて8時とかやっぱおかしいですよね?😓
    行ってもほんとに子供につきっきりで大したことできないのに😢😭

• 1月3日
ミク

心が広いですね✨
私ならその場でキレて来年から行かないです(笑)

• みぃ

みぃ

みなさん、こういう感じで我慢してるのか?って思っていつもグッとこらえてました😭😭😭

• 1月3日
nammy

完全にいじめなのかな?と思うレベルです。
いくら忙しいにしても、そんな態度ありえないです。
私ならもう来年行きません。

• みぃ

みぃ

旦那にはめっちゃ笑顔で接してて私にはプイって感じでほんとに腹が立ちました😓

来年行かないで旦那と息子だけ行かせようかな…😢

• 1月3日
Liz

家近くなんですか?
8時前に8時って言われても無理ありますよね😥

• みぃ

みぃ

同じ市内ではありますが、1歳の子がいてギリギリで8時とか宣言されてもほんとにどうしようもないですよね😓😭

• 1月3日
猫LOVE

それって行く必要あるんですかね?!😅
何のために行くのか意味わかんないですね

• みぃ

みぃ

ほんとに思います、なんのためにしてるのかな?って毎年思います…😓
    なんか自分がこんなに頑張ってるのに!みたいな感じをすごく出してくるので、そんななるならせんといいやんって(笑)(笑)

• 1月3日

一歳の子供いるのに8時って馬鹿ですね!笑 行っても子守もあるし手伝えないし!

こちらとしては手伝いたくても子供がいると、思うように動けないし、義母さんも自分でやりきれないならやめてほしいですね😂♡

• みぃ

みぃ

8時はほんとに馬鹿なの?って思いました(笑)
    何をどう思ってそんなこと言えるん?って(笑)

義母以外にも義理姉も義理妹もいるんですよ😭結局いつも行っても3人で上手に回してるので私が入る隙もないというか…入れる感じでもないし😭なんか肩身狭すぎてつらいし。笑

• 1月3日
ねこ

急に8時て笑

連絡が遅すぎたので~て普通に遅れて行くし、メールだったら遅すぎて気づきませんでした次回からもっと早く返信ちょうだい

と言えるレベルですね

• みぃ

みぃ

言いたい…そうやって本人に…言ってやりたい…😭😭😫!!
    言えない…😣😣😣

世の中のお嫁さんたちは、こういう新年の集まりとか旦那の実家の集まりとかは朝早くから手伝いにいくものなのかな?それが当たり前なのか😣すごいな、私は全然ダメだ。なんて思って少し落ち込んでいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月4日
  • ねこ

ねこ

手伝う家だとしても勝手に上がり込む訳にはいけないですしね。

とぼけたフリで自分のペースに持っていけたらいいんですけどね。私もムカつく度に勉強させてもらってます。
    バカになることも必要って上世代の人が言ってました。私達って若いから笑、難しいですよね。

• 1月4日