※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこぱん
子育て・グッズ

鼻吸い器を嫌がる子供について、どうすれば鼻水を取らせられるか相談したいです。

鼻吸い器について質問です。手動と電動(友達にもらいました)があるんですが両方嫌がって、鼻吸い器を手で払ったり顔を背けたりします。目に近いのでおそるおそるになって結局垂れてきた鼻水をティッシュで拭いてます。どうしたら鼻水を取らせてくれるでしょうか。

コメント

ぴよ

寝かせて、私の脚で子どもの顔と腕を固定して、羽交い締め状態で短時間で吸います!
泣きわめきますが、数秒なので、終わるとケロッとすっきりしています。
ちなみに、電動使用です。

• もちこぱん

もちこぱん

ありがとうございます。
    大泣き覚悟でやってみます。

• 1月3日

頭と手をおさえて大泣きの中吸い取っています😂

みのり

私もてと頭がっちり押さえます!主人がいる時は、二人がかりです。
息子も今でも絶対嫌がるし、なんなら大泣きしてまた鼻水出てます😂

怪獣あんこら

三女は頭を股に挟んで無理やりメルシーポットで吸ってますよ。長女、次女はもう聞き分け出来るので正座で吸ってます。