※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi_mogu
お出かけ

お出掛けの荷物についての質問です!今1歳10ヶ月の男の子を育ててます。…

お出掛けの荷物についての質問です!
今1歳10ヶ月の男の子を育ててます。

皆さんいつもお出掛けの時荷物はどれくらい持ってますか??
基本ベビーカー、抱っこ、車等教えてほしいです!

うちは基本歩きたがりですがすぐ違う方向に行くのでだっこも多いです。そしてベビーカー嫌いで乗りません(T-T)
抱っこ紐はモンベルを持ち歩いてます!

近場の時は、お財布。オムツ3、おしりふき、マグ、抱っこ紐、ハンカチ、除菌シートです。

1日お出掛け遠出の時は
お財布、オムツ6、おしりふき、マグ、子どもお茶ペットボトル、着替え1セット、抱っこ紐、ハンカチ、除菌シート、エプロン、おもちゃ2-3個です。

いつも身軽な方をよく見かけるので参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

かなママ

私も同じような感じです😊

友人は、荷物が多いのが嫌いで、近所なら財布とスマホのみ、何かあればすぐ帰る。
遠出でもハンカチやティッシュは必要なら買うと言ってました。それくらい持ちたくないそうです😅

• chibi_mogu

chibi_mogu

確かにそれもありですね!そうしたら荷物も少なくて行けるか…ありがとうございます♥️

• 1月3日
ha*

ベビーカー抱っこ紐拒否の娘を育てています🙋‍♀️

・財布(元々長財布でしたが、最近は掌サイズの小さい財布)
・おむつ2枚
・おしりふき
・ティッシュ

以上です🤣

マグは持ちません。除菌シートとハンカチの代わりにおしりふきで代用したりしてます😂

1日お出掛けの時も増えるのはおむつ+1くらいです。

大体ポシェットで収まります🤣

chibi_mogu

コメントありがとうございます。抱っこ紐拒否は大変ですね💦ずっと抱っこですか??

水分はペットボトルをその都度買うのですか??

オムツが少ないのはもうトイレで出ることもあるのでしょうか?良ければ教えてください😁

• 1月3日
  • ha*

ha*

ひたすら歩かせてます😂
    あとはたまに抱っこですね🤔

水分はペットボトル買ったりしてます😊もう一緒に飲んでます😅

1歳6ヶ月からトイトレ始めて今ではわりと座って出来る様になりました😆それでもやはり失敗したりはまだ沢山します!

• 1月4日

chibi_mogu

ちゃんと歩いてくれるのはすごい!うちはすぐ自由に歩くので(T-T)

なるほど、一緒にのめるといいですね!
    うちもトイトレしてるので外でもやってみます😁ありがとうございます♥️

• 1月4日

ベビーカー拒否で歩きたがりなので抱っこ紐を持ち歩いてます。
移動は車です。

財布、オムツ3、おしりふき、手口拭き、マグ、着替え、お菓子を持ち歩いてます。

外食なら+外食セットです。
身軽になりたいです…
オムツは少し車に積んであります!

chibi_mogu

やはりそれくらい必要ですよね💦

車あると予備の服もいれておけて便利ですね✨ありがとうございます♥️

• 1月4日