※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日から私の実家で旦那、娘と3人で1泊してきました。だけど、旦那は早…

昨日から私の実家で旦那、娘と3人で1泊してきました。
だけど、旦那は早く帰りたい、することないと言ってきてそれにイライラ🤮確かにすることはありませんが、それはお互い様で私も義実家にいる間は一緒ですし、それを旦那に口に出したことはありません。
そして、旦那はろくに我が家の両親と話をすることなく、携帯ばっかり。私は義実家にいる間は失礼になるかと思い携帯触りませんし、なるべく会話をするようにしてます。それを見ていてあまりに腹が立ったので旦那に冷たい態度で今日1日過ごしいま実家から帰ってきました。
帰ってからも私が口を聞かない為、耐えられず旦那はどっか出ていきました。いつも喧嘩の時は旦那が出て行ったりすることが多く結局私が謝る展開になります。
ですが今回はうちの両親もバカにされたような気持ちで腹が立ち連絡する気になれません‼️🤷‍♀️
この隙にまた娘と2人で実家に帰ろうと思ってますが、わたの考えは幼稚でしょうか??このまま帰ってきてと連絡すべきでしょうか?😭
誰かアドバイス下さい!!

コメント

はじめてのママリ

幼稚ではないですよ!
お互いの両親との時間大切にしたいですよね😃
でもなぜ口を聞かないのかご主人は理解されてますか?
理由を言わないまま帰ってきてと連絡しても解決にならないしまた同じようなことになると思います。。

• ママリ

ママリ

返答ありがとうございます‼️
    旦那からはやく帰りたいと言ってきたときに、私は義実家ではそんなこと言わないのにというニュアンス的なことは言いました😭携帯ばっかりとは話してませんが、そんなこと自分で気づいて!って思いです🤮人様の家にお邪魔して食べるだけ食べて話もせず携帯ばかりはありえません。男は言わないと分からないとは思いますが、子供じゃないんだから気を使え!!と思います😱けどこれを言うのも面倒くさいんです。

• 1月3日
🐻‍❄️

うちの旦那も喧嘩をするとすぐ出ていこうとします😅一緒ですね😅
私はいつもなんでこんな喧嘩になったかをすぐに話し合うようにしています。すぐしないと忘れてしまうので( ˊᵕˋ ;)💦
帰ってきてと連絡し、実家での態度の事を正直に話した方がいいんじゃないかな?と思います!もちろんお子さんに聞かれないように!

でも自分の実家でそんな態度とられたら私だったらその場で怒り散らしてます(笑)
めいさん凄いです😖✨

• ママリ

ママリ

一緒なんですね!本当に嫌です毎回😭私も本当は実家で爆発しそうでしたが両親に心配かけたらと思い我慢しました‼️‼️
    いつもこっちから連絡するのが悔しくて‼️

• 1月3日
🐬

それは私も嫌ですね😂
義実家に行った時にこちらが同じ事言って携帯ずっといじってたらどう思うんでしょうね?
逆の立場で全く考えられてないし、ずっと携帯は失礼だと思います😅
自分の親を疎かにされてるがして気分悪いです
実家に帰っても私なら主人には連絡しません(笑)

• ママリ

ママリ

ずっと遠くから睨みはきかせてました🤣
    本当に両親も態度悪いとは思ったんじゃないかと思います。普段私が出て行ったことはないので今回はやってみようかなと😂まぁ、実家にまだ居たかったので帰りたい思い強いです😂

• 1月3日
はぁちゃん

私もそんな旦那なら
その場で切れますね💦
親も絶対いい気はしないです!
人前でずっと携帯とか有り得
ないです。
友達じゃないんだからって
思います。
友達でも嫌ですが。。。
1度ちゃんと話した方がいいと
思います。
私が貴方の家で同じ事したら
どう思う?って。
それでも分からない人なら
致命的ですが😅

• ママリ

ママリ

そうですよね友達じゃないんだし‼️けど本当に失礼だし普段から家でも携帯ばっかりなのでなおさら腹が立ったんです😖
    いま帰ってこないなら実家に帰ると連絡しました。これで帰ってこなければ実家へ行こうと思います🤭
    新年早々最悪です!!

• 1月3日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

一緒に居るのに携帯ばかり
    本当に嫌になりますよね💦
    何で家族の時間大切に
    出来ないの?ってなります。
    しかも出て行ったの向こうなのに
    こっちから連絡しなきゃいけないの?
    ですよね!
    私なら放置しちゃいそうです😅
    でそのまま実家に帰りそうです。

• 1月3日
ママリ

夜遅くにすみません😖
あれから帰ってきたので、話をしました!なぜ怒ってるのか分からなかったみたいなので、思ったこと全て伝えました!そしたら、私のエゴやわがままだと言われ…😨いやいや普通にそっちが失礼な態度だしと私もブチ切れ‼️そして、俺はこんな性格(人見知り)だから間を〇〇がとりもってよだと。😑子供じゃないんだから上手くやってよと説教し、もう実家帰る!!ってなったら俺も悪かったとやっと謝ってくれました🙄
私の実家は少し遠方なのでなかなか孫に会わせられないから、少しでも長く両親に過ごさせてあげたい気持ちも伝え、理解してくれ今後はどんな風に帰省するかなど話ができました😌✨

皆さんのおかげでちゃんと話し合いする事ができて本当に感謝です😭
実家に帰れなくて残念でしたが(笑)怒ってケンカしたまま実家に帰らなくて良かったと思います😣
的確ならアドバイスをありがとうございました‼️また何かあったら相談します🥺✨