※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11か月の子供が固いうんちで苦しんでいます。ヨーグルト以外での対処法を知りたいですか?

11か月の子供が、なかなかうんちが固くて肛門からでなくて泣きながらひっこんだり、出せそうだったりを繰り返してます。肛門からでる大きさじゃないくらいの大きいうんちで、どうしたらいいでしょうか?
さっきヨーグルトはたべましたが、そのうんちには意味がないのかもしれないですよね。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

もふもふわんこず

綿棒でつっかえてる所広げたりして手伝ってました!

saaak

とりあえずベビーオイル塗って綿棒浣腸して刺激してみて、それでも出なかったら小児科行って便秘薬もらうか浣腸してもらうかなと思います(゚∀゚)

(*'ω'*)

同じくらいの時期にそうなりました!

ヨーグルトや水分たくさんとらせて1日様子を見ましたが次の日の夕方になっても出なくて便意のたびに大泣きしてお尻から覗くうんちが出てこなかったので病院で下剤かけてさらに看護師さんが掻き出してくれて、お薬もらってやっと改善しました😭