※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
家族・旦那

明日旦那の実家に行くんだけど、さっき外出先から旦那がLINEで、自分た…

明日旦那の実家に行くんだけど、さっき外出先から旦那がLINEで、自分たちがお昼ご飯を買っていくことになったって連絡がきてモヤモヤ。
別にそれくらいいいし、義親は義母亡くなってて義父だけだし、義妹は車運転できないし、仕方ないかもやけど、義父めちゃ元気やしまだ若いし、こっちみたいに乳飲み子おるわけちゃう身軽なわけやし、こっちは渋滞の中長時間かけて行くのに、義父それくらい用意しといてよー!
って思う私は心が狭いのか…。
とにかくいつもの如く義実家ってモヤモヤするわー

コメント

ママ

もともとの関係性によるとも思いますが、
お邪魔する立場であれば
それくらいしてもいいのかなと思いました😢
義実家ってだけで、やっぱり
気もつかうし疲れますよね😫😫

• もこもこ

もこもこ

そうですよね…それくらいしてもいいですよね💦そうなんです。今までの色々があったことで、義父に対して心が狭くなってしまってて😭
    でも第三者のピーナッツさんにそれくらいは普通だと言われたら素直に気持ち良く買っていけそうです!ありがとうございます😊

• 1月3日
はじめてのママリ

まぁ二世代前くらいの男の人ってそんな感じですよね……
義家族とは関係ないですが、旦那がお世話になった人(50代くらい?)の家にお邪魔した時、初めて上がる他人の家なのにお茶入れから食器洗いまで全て私にさせられました。何がどこにあるかもしらないし、私はあなたと全く関係ないのに……とイライラでした!笑

• もこもこ

もこもこ

やっぱり父親世代の男の人はそんな感じですよね💦ウチは実父が色々動く人なのでどうしても義父の色んな言動に過敏になってしまいます。
    にんさんもそんな事があったんですね💦
    そんなもんですよって言っていただけたので、なんてことないって気持ちで明日義実家行けそうです(^^)
    ありがとうございます😊

• 1月3日