※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
子育て・グッズ

最近夫婦喧嘩が続き、子供が影響を受けているか心配です。喧嘩後に子供が泣き、抱き上げるとすぐ寝てしまいます。喧嘩中に寝ることが問題かネットで知り、心配です。

最近いらいらしてしまって、夫婦喧嘩をしてしまいます。
狭い賃貸に住んでおりまして、子供の前で喧嘩してしまいます。
子供は言い合いになると、怒りを感じるのか、声をあらげなくても、大泣きします。
そこで、すぐ抱き上げるのですが、喧嘩になりそうな時、喧嘩の時、抱き上げると即寝ます。
あれ寝たなと思って、言い争いをしていましたが、ネットでみると、喧嘩の時に寝る子はよくないことが書いてありました。(;_;
なにか影響があるのでしょうか?(;_;)
喧嘩のあと、子供が目をさますと、しばらく私を見て泣きます。しばらくあやしても笑わず、なんだか心配になってきました。
少したてばにこりとするのですが。やはり影響ありますか?

コメント

みーちゃん

いくつの子かわかりませんが、赤ちゃんでもママの心境はわかるはずです。
ケンカするのは仕方ないですが、子供の前ではなるべくしない事です(^_^;)
子供ながらにトラウマになっちゃいますよ!
いつも怒鳴っていたら子供も怒鳴る子になります!気をつけましょうね〜!

子どもは敏感ですからね!何かしら感じ取ってるのは間違いないかもですね(._.)精神的な事に影響はでると思いますが常に見てるわけでなければそこまで影響はないと思います!

milm

私は親がずっと喧嘩してましたがトラウマになってます。
喧嘩は子供の前でしない方がいいと思います(´;ω;`)