※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
その他の疑問

みなさんのご意見をお聞かせください!結婚式を挙げた式場から結婚1周年…

みなさんのご意見をお聞かせください!

結婚式を挙げた式場から結婚1周年記念のディナーの招待券をいただいています。
せっかくなのでその日だけは娘を実家に預けて行きたいなと思っていたのですが、母に頼むと、そんなことで娘を置いていくのはかわいそう!自分たちだけ美味しいもの食べて楽しんでくるなんて!連れて行きなさい!と怒られました。

普段娘を預けて外出することなんてありません。いつでもどこでも一緒です。一回だけ娘が生後4ヶ月のときに友人の結婚式に出席するのに実家に預けましたが、披露宴が終わって速攻で帰りました。

一応子連れならランチも可となっているので最悪娘も連れてランチの時間に行こうと思いますが、なんかモヤモヤしてしまいます。
そんなときくらい夫婦2人で食事をするのはありえないことなのでしょうか💦

ご意見はいただきたいですが、厳しい言葉はご遠慮ください💦

コメント

さらい

わたしならそこに娘をつれていって三人で食事したいです。記念の場所だからこそ。

𝓡.

2人でゆっくりたのしみたい気もしますが
娘も連れて一緒に食べさせてあげたいです ☻

わたしも夫婦でお出かけしたことは
産後1度もなくいつも家族です 𓃱 𓂃◌𓂂

ぽん(^^)こつ

預けて食べたい気持ちもわかるし、
連れて行きたい気持ちもわかります‼️
1周年記念の招待券なら夫婦2人で行きたいかな...
1回くらい見てくれてもいいのに😤ってわたしと思っちゃいます笑。

はじめてのママリ🔰

たまにはふたりでのんびり食べたいなって気持ちわかります😂!
お母さんもそんな怒らなくてもいいのになとは思いましたが…笑
快く預ってくれるわけじゃないなら、3人でランチ楽しんじゃいましょ✨

もも

子連れの食事って本当味を感じないくらい大変ですよね😅
もちろん、娘ちゃんも連れて行くのは記念にもなるし、一緒に楽しめたら幸せなことかと思いますが、実際周りに気も使うしゆっくり出来ないし…
記念ディナーくらい、夫婦水入らずでもいいんじゃない?と私は思ってしまいます💦

ゆり

そんな事でって…
だったらどんな事ならOKなのか疑問ですね。
初めての結婚記念日以外に何があるのか…
お母様の言い分も分かりますが思いやりがないなぁ〜と感じました。

ゆはママ

みなさんご回答ありがとうございました😊大変遅くなってしまい申し訳ありません💦インフルエンザにかかってしまい数日間うなされていました🤒

わかってくださる方もたくさんいて安心しました✨
場所が近くて娘も同じものが味わえて周りに迷惑をかけない…どれか一つでも当てはまれば娘も一緒にと即決でしたが💦

でも預かってくれないなら連れていってみんなで普段とは違う雰囲気を楽しむのもいいですね!

ちなみに余談ですが、全く記念の場所ではないんです。挙げた式場のグループ?が経営するレストランにご招待なので、全く場所も違うところにあるし初めて行くところです。
どうでもいい情報、失礼しました。。