※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、夜間の睡眠が不足気味。フォローアップミルクを寝る前にあげるか、夜間断乳するか悩んでいます。フォローアップミルクで寝る時間が増えるか知りたいそうです。

フォローアップミルクについて質問です。
もうすぐ1歳の娘がいます。完母です。

離乳食は食べても、1食合計8、90グラムです。
少ない時は50グラムぐらいで、あまり食べるほうではありませんが、体重は11ヶ月時点では8.5キロだったので、
そこまで心配しなくて良いと病院の先生には言われました。
日中は30分〜1時間×1回か、2回寝ます。

ただ最近夜寝かしつけてから、30分から1時間ほどだったり、2時間で起きたりと睡眠不足になってきていて、
夜間断乳するか、フォローアップミルクを寝る前にあげたほうがいいのか迷っています。
寝る前は添い乳で寝かしつけてます。
トントンで寝かしつけは何度かやってみましたがだめでした。。

母乳過多気味なので、夜間断乳は私もきついところがあるのですが、そうも言ってられないかなと思ってきて。。
起きたら添い乳であげてしまっていて、私もそのまま寝るので、虫歯にもなりやすいですよね?
四月に保育園を申し込みましたが、受かるかわからない状態です。

フォローアップミルクを寝る前に飲ませると寝る時間は増えたりしますか?
色々調べていたらよくわからなくなってきましたm(_ _)m

コメント

モンブラン

母乳だけでは虫歯になりません。
食べかすが母乳でコーティングされるとヤバイので、仕上げ磨きはしっかりとしておいた方がいいです🤔
フォローアップも寝る前に飲ませたら同じことですしね。
ミルクを寝る前に飲ませることで良く寝る子と変わらない子がいます。
夜間断乳も同じです。
やってみないとなんとも言えないんです😅

フォローアップあげたところでお腹いっぱいにはならないので、一瞬飲み物たくさん飲んだとお腹いっぱいを勘違いするかもですが、寝る時間が増えるわけじゃ無いと思いますよ。