※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMR0120
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶で乳首を交換したら飲むスピードが遅くなりました。サイズはsmに変えるべきでしょうか?母乳実感にするべきか、どのサイズが良いでしょうか?経験のある方、教えてください。

混合で、母乳相談室の哺乳瓶を使っています。
3ヶ月になり乳首を交換しなければと思い、使っていたssサイズの新しいものに変えたところ、飲むスピードがとても遅くなりました(◎_◎;)

母乳相談室のsmサイズにするべきでしょうか?
それとも母乳実感にすべきか、サイズは何サイズが良いのでしょうか?
ご経験ある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです(>_<)

コメント

∞まぁみん∞

今後も混合であれば乳首だけ母乳実感に変えればいいかなと思います。
そのうち完母にするのであればSMサイズでいいと思いますよ。
SMサイズは使ったことないのでわかりませんが、母乳実感ならMでもいいかなと思いますよ。
もしあまりにも早いのであればSサイズにしてもいいと思います。

• AMR0120

AMR0120

完母への憧れはありますが、混合でいくと思います(>_<)
    母乳実感のSから試してみようかと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月10日
ももごろう

母乳相談室の乳首は新生児用のSSサイズしかないはずです(c_c)
なので他の哺乳瓶に変える必要があります。
ちなみに母乳実感の乳首は、相談室でも使えます。
母乳相談室の瓶を使うなら、母乳実感の乳首のみを買う
又は、
まったく違う種類の哺乳瓶を買う
のどちらかです。

ピジョンのホームページに乳首の選び方が書いてあるのでのせておきますね。

※同じ月齢でも飲み方には個人差があります。成長と飲み方に合わせて、赤ちゃんに合った乳首を選びましょう。
1回の授乳で、母乳と同じ10~15分かけて飲むのが乳首選びのひとつの目安です。

【母乳実感乳首ラインナップ】
●SS(丸穴)    0ヵ月~  (飲む目安:50mlなら約10分)
●S(丸穴)     1ヵ月頃~ (飲む目安:100mlなら約10分)
●M(スリーカット) 3ヵ月頃~ (飲む目安:150mlなら約10分)
●L(スリーカット) 6ヵ月頃~ (飲む目安:200mlなら約10分)

• AMR0120

AMR0120

オケタニのHPにsmサイズが載っていました(>_<)
    ピジョンのHPの引用、ありがとうございます!参考にさせて頂きます☆

• 5月10日