※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
家族・旦那

義理の妹について。愚痴らせてください😭元旦に旦那の実家に行きました。…

義理の妹について。愚痴らせてください😭
元旦に旦那の実家に行きました。
義理の妹にも子供がいますが旦那はいません。
お年玉を貰ったらあげようと思い用意はしていたのですが
旦那が、お年玉とか誕生日とかあげるのは
本人たちが分かるよーになってからにしよ?と
妹に提案していました。
そしたら、貰ったらあげなきゃいけないし
うち倍あげなきゃいけないからそうして。と(笑)
なんなのその言い方と思ってイライラしました。
今月妹の誕生日あるのですが
もらったものにありがとうの前にケチをつけるので
あげるのがすっっっごく嫌です
義母もそうです。文句から入ります。
去年プレゼントあげなかったら
プレゼントあげたのにうちにはないの?と。
普通そういうこと思ってても口にしないし
文句言われるからあげれないし
シングルだからなのかお金に敏感だしがめついし
会っても何様なの?ってゆ態度だし
好きじゃないです。会いたくないんです。笑
旦那はそーゆー風に育ったから仕方ないと(笑)
会うと馬鹿にされてる旦那(笑)
アホらしくてほんと関わりたくない😭

コメント

はじめてのママリ

私ならあからさまに妹さんを避けると思います笑
集まりも妹さんいるなら気分害するから行かないと旦那さんに伝えると思います😑
それで何か言われたら、その前に妹に言えと言います!!
プレゼントは2~3000円くらいのもので十分ですよ😤

  • 🌹

    🌹

    独身のときはすごくイイ子だったのに
    子供産んでからおかしくなったみたいです🤪www
    旦那がお義母さんに相談事をしに行ったら
    図々しいとか甘えてんじゃねぇよとか(笑)
    妹が独身時代は私にも誕プレとか買ってくれてて
    未だにそれを言ってきます(笑)
    買ってあげたのにーとか(笑)
    うぴまるさんなら何をあげますか?😭

    • 1月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、そうなんですね😭
    ストレスなんでしょうかね( ¯ω¯ )それでも当たらないで欲しいですね!
    図々しいって...旦那の母親でもあるのに妹さんが口出してくる意味がわからないですし自分が不幸せだから妬んでいるんじゃないでしょうか😑
    私はほんと酷いからぺらっぺらなハンカチ1枚あげます笑
    文句言われたらもう次から渡しません☺️☺️

    • 1月3日
  • 🌹

    🌹

    ほんとそうです😭
    そうなんです!旦那のお母さんでもあるのに何様なんだよって思いました(笑)
    妬むってシングルなっても仕方ない性格なので自業自得だと思ってますけどね🤪
    素敵です(笑)
    ハンカチだと可哀想だからハンドタオルにしよーかな(笑)

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

シングルなら金銭面で敏感になってもしょうがないかなと思います。
今のご時世、どうしても女性の方が稼ぎが少なく、シングルだと生活が厳しい人が多いですし。
それをガメツイと思うかどうかは人それぞれの感性なので致し方ないとは思いますが。
旦那さんはそういう事情も考慮してそういった提案をされたんですかね、本当に人間が出来てらっしゃると思いました。

ちなみに私もシングルです。
私は子供1人ですが、周りがみんな子沢山で12-15人にあげなければいけません。(5家族くらいですが。)
まだ赤ちゃんなので、貰ったり貰わなかったりなのに対し、出費は半端ないです😱
家計の出費と子供のお年玉は分けて考えるべきでしょうが、開きが大きいのでツイツイ考えてしまいます。
なので恐らく、私もガメツイなんでしょうね。

お誕生日については、あげなくても良いのでは?と思いましたが、ご家庭のルールもあると思いますので、今度からは何が欲しいか旦那さんに事前に聞いておいて貰ったらどうかな?と思いました。

  • 🌹

    🌹

    シングルマザーとひとくくりしてしまい
    失礼な言い方してしまってごめんなさい。
    シングルでもしっかりしている人世の中たくさんいます。
    あくまでも妹の場合の話をしたかったのです😣💦
    気分を悪くしてしまっていたらごめんなさい。

    • 1月3日