※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28w4dに頸管26mmで切迫早産で入院中。点滴を減らせたことで早めの退院が期待できるか不安。先生に聞くより気楽に相談できる場所を求めて投稿。

28w4dに頸管26mmで切迫早産ということで入院してます。
ウテメリン点滴1Aを20m/h開始で、29w1dの本日、張りもないので1Aを18m/hに減らしてもらえました😭✨

入院時に入院期間は最大で2か月(産まれてもいい時期まで)と言われ、赤ちゃんのためとわかりつつも絶望しかありませんでした。
点滴の量を、減らしてもらえたということは、早めに退院できそうな希望持ってもいいでしょうか?

気になるなら先生に聞けって話なんですが、先生に聞いて「まだまだ入院です」と返事が返ってきてゲンナリするより、ママリで気楽にお話しできる方がいいなと思い投稿しました。
投稿とは関係ないですが、入院中のママさん、切迫中のママさん、みなさん赤ちゃんのために頑張りましょうね🥺✨

コメント

ママリ

点滴から内服にして張らないのであれば、退院の流れになると思います。

私はあと3ヶ月入院になるかもって言われたので、羨ましいなぁ....

焦ると張ってきちゃうと思うので、焦らず過ごしてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内服で様子見の流れになるんですね!
    3ヵ月は長いですね、、、できるだけ短い入院期間になりますように😩💦
    焦らずまったり構えておきます!

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    すでに入院生活が一ヶ月超えてるのでもうなんか色んな人の退院を見送ってます笑笑

    無事お家に帰れるといいですね✨

    • 1月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヵ月、、、😣
    見送ってばかりだと余計に辛いですよね、、、
    優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 1月3日
ゆぴたん

私の場合は点滴量を減らし、内服に切り替えて張りがなく頚管長も安定して退院になりました(o^∀^o)
3週間で退院出来ました!
早い方だと1週間ぐらいで退院してる人もいました!
内服に切り替えて頚管長が落ち着いていればおそらく自宅安静でいいのではないかとは思いますよ(o^∀^o)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3週間、1週間で退院!是非そおであってほしいです🥺
    張りが落ち着いてるだけで、頸管長がダメなら入院続行ですもんね、、、
    多くのママさんたちは35周、37周とかまで入院ってよく目にしたので、希望がもてます✨

    • 1月3日
  • ゆぴたん

    ゆぴたん

    長い方だと本当に産まれてもいい頃まで入院の方もいるので、私も入院中色々検索魔になったりで絶望感でしかなかったです💦
    赤ちゃんの為とはわかっていても入院生活はとても苦痛でした😰
    私は24週~29週まで入院してたので、毎日赤ちゃんに早くお家に帰ろうねーとかまだまだお腹にいて頑張ってねぇーって、頚管長が少しずつ回復してくれてたら、頑張ってるねーありがとうー話しかけながら過ごしてました😋
    頚管長落ち着いて退院出来たらいいですね🤗

    • 1月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かなり検索魔と化してます💦よくないとわかっていても、つい携帯に手が伸びてしまいます😣
    入院生活、辛いですよね。身動きとれない安静ですもんね😣3週間も、ご苦労様です。その後、自宅安静と内服で安定されてるのですか?

    私もお腹の子に、話しかけて言い聞かせる作戦実行します!!💨

    • 1月3日
  • ゆぴたん

    ゆぴたん

    その気持ちとてもわかります💦
    入院時1.9センチしかなく即入院でしたが
    退院時は3.5センチだったのですが、やはり退院すると少しずつ下がっては来てましたが、週数的にも自宅安静で大丈夫とのことなので、再入院にはならずにすんでいますよ!
    今は2.3センチですよ😋

    • 1月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    劇的に回復したんですね!😆
    そんな回復例、検索魔してても見なかったので。ゆぴたんさんは私の希望です😭😭😭

    • 1月3日
つるみ

点滴1Aなら退院できそうですね☺️
先生に聞いてまだだよ!とか言われるのが嫌なので
看護師さんなら優しく返事がくるので
ボソッと聞いてました😂

32週から入院してますがやっと終わりが見えてきました😂
あと少し頑張りましょう🥺🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も看護師さんにボソッと聞いてみようかな(笑)2週間は入院されてるのですね😣
    点滴や副作用、安静ゆえの苦痛、、、頑張りましょう!!

    • 1月3日