※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

5月末か6月頭に赤ちゃん出産予定で、ベビーベッドは貰える予定。肌着や赤ちゃんの服など何を買えばいいか分からない。UNIQLOで調べている。

5月末か6月頭に赤ちゃん出産予定なんですけど
いつ頃、どんな物を集めましたか?
ベビーベッドは貰える予定なので大丈夫なのですが

▫️子供服
▫️ベビーカー
▫️ベビー用品小物

など…初めてで分からなくて…
ちなみに6月産まれだと肌着?赤ちゃんの服など
何を買えばいんでしょうか?
色々あって分からなくて…
UNIQLOがいいと聞くのでUNIQLOで調べたり
してます!

コメント

るるる

6月末に生まれたので、少し違うかもしれませんが

ベビーカーは購入しました。
初めは抱っこ紐は難しいですし、安全性も考えてベビーカーで移動してました!

家では、肌着で過ごしてました。
半袖の肌着(短肌着)に、コンビ肌着を着せて、バスタオルや薄手のおくるみで調整してました。

ちなみに、ユニクロのおくるみでしたが、とても柔らかくてお気に入りでした(^^)

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    抱っこ紐よりベビーカーのほうが安全なんですね😍
    短肌着の上にコンビ肌着を着せるんですかね?

    UNIQLOのおくるみクチコミ良かったです💕

    • 1月3日
  • るるる

    るるる

    抱っこ紐、新生児から使えるものもありますが、慣れないうちは難しいですし、うちの子は普通サイズでしたが、着けれませんでした笑

    • 1月3日
メメ

7ヶ月過ぎくらいに肌着とガーゼを買いました🙋‍♀️
後は産前に必要なのは沐浴セット、爪切り、綿棒、寝具ですかね。
ベビーカーや抱っこ紐などは生まれてから赤ちゃんの様子や環境に合わせて買った方が良いですよ。
せっかく買ったのにベビーカー乗らないとか、抱っこ紐嫌がる子もいますし😭

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    なるほど爪切りとかもいるんですね!
    ベビーカー乗らないとかもあるんですね💦ありがとうございます⭐️

    • 1月3日
🐿🦍🐘🦖🏀❤️

ベビーカー、抱っこ紐はそんなに急がなくていいと思います!産まれたら実際に乗せてみて、抱っこしてみて自分にあったのを買えばいいも思います◎

今はまだ寒いし、ウイルスももらいやすいとおもうので3月くらいになったら少しずつ準備していったらどうでしょう💗UNIQLOの肌着はいいですよ💗後はコンビ肌着とかはネットとかでオーガニックのやつがセットで売ってたりします!小物だったりは西松屋、アカチャンホンポ (ポイントカード作ると色々貰えるしポイントたまります!)あたりが妥当だと思います!色んなところ回るとわからなくなってしまうとおもうので1箇所で揃えてしまうのがいかと!

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    そなんですね⭐️
    まずは服とかなんですね、やぱUNIQLO優秀なんですね😄

    なるほど!西松屋が近いので西松屋に三月ごろ行こうと思います🦄💭💗

    • 1月3日
ゆゆ

5月末以降の出産であれば衣類は、
短肌着
コンビ肌着の重ね着で十分だと思いますよー👶🏻
それぞれ5〜7枚あれば、洗い替え考えても事足りると思います!
あとは検診のときに着せれそうな半袖のカバーオールとかですかね??クリオネみたいなやつです💓
来客時とかにサッと着せたり、検診に着せたりで2.3枚あれば十分ですよー!

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    短肌着ですね!ありがとうございます!
    短肌着の上にコンビ肌着を着るんですか?

    赤ちゃんは下はパカパカな状態でもいんですね❤

    • 1月3日
りい

1人目6末産まれ
今回も6末予定です🙋‍♀️
1か月前になるので、少し違うかもですが、
・退院時は肌着とドレスオール
・自宅では短肌着とフェイスタオルかけてました
・外に出る時は短肌着とコンビ肌着

短肌着は8〜10着
コンビ肌着は5着 くらいは買いましたね🤔
アカホンか西松屋で買ってました

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    分かりやすくありがとうございます⭐️
    短肌着があれば自宅は大丈夫なんですね🙂👍
    コンビ肌着ってゆうのがあるんですね、検索してみます!だいたい50.60で揃えたらいんですかね?

    • 1月3日
  • りい

    りい

    冷房で温度調整してたので
    おむつ替えが楽になるように短肌着とタオルだけでした笑
    おしっこもしたかすぐ見えるし←
    娘は48cmで産まれたので、確か60を買って袖を折ってました〜

    私は病院でおくるみ貰えたので買わなかったですが、
    おくるみはある方が良いですよ🥰

    • 1月3日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    可愛いお写真までありがとうございます!⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
    なるほど、オムツ替え!短肌着買おうと思います💋💋
    48センチは大きいんですかね?小さめより大きめがいいですもんね😄
    なるほど!おくるみも1枚買います💕

    • 1月3日
  • りい

    りい

    たぶん普通くらいかなーと。
    大きい子は50超えますし、、
    すぐサイズアウトするので断然大きい方がいいです!
    それとまめに洗濯するの面倒い(私はずぼらw)のでたくさん買ってましたが
    夏だしこまめに洗濯できそうなら、すぐ乾くので枚数少なくても大丈夫ですよ!!

    泣きまくる時はおくるみで包んで抱っこしてました🤣

    • 1月3日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    なるほど!60を検討したいと思います😍👍
    除湿機あるますから、こまめに洗濯したらいいですね💕😄ご丁寧にありがとうございます💕💕

    • 1月3日
初めてのママリ🔰

私はもうギリギリでしたね( ;´꒳`;)
1か月前くらいです(笑)
わたしの産んだ病院は前もって出産の時に使うものが入ってるカバンを病院の中にあるコンビニで先に支払いをしなきゃいけないんですがそれも破水する前日に買ったくらいなので毎回助産師さんとお話がある検診の時に、お産セットもう買った?!入院準備した?!って言われまくってました(×∀×;💦

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    そうなんですね!大変でしたね💦:( ; ˆᴗˆ ;):

    • 1月3日